貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

犬の歯石除去&乳腺腫瘍取る手術しました

2018-12-22 22:22:22 | ペット
うちの子(10才7ヶ月犬)の歯石除去手術しました。
朝10時過ぎに病院につれていって
検査とかいろいろして、そのまま預けて、いったん帰宅しました。
3時頃「今から手術始めます」と電話がかかってきて
5時過ぎに「目が覚めました。6~6時半過ぎに迎えに来てください」
と電話がありました。
6時40分頃迎えに行って、1時間くらい待たされ、
今後の説明などを受けてから8時頃、家に連れて帰ってきました。

今夜はご飯なし。翌朝から食べてよいそうです。
昨日の夕ごはんが最後だから1日半もご飯なしで
おなか空いてるだろうなあ。ごはん命の子なのに・・・。
歯はとっても汚かったみたい。

(手術前)


(手術後)


(抜いた歯)


ついでに小さい乳腺腫瘍も3つ取りました。
10日後に抜糸予定です。
それまではエリザベスカラー付けてます。



↑↑ぐったりして寝てます。
昼間、この子を病院に預けていたから、
家の中がひっそりしていて、家の明かりが消えたようで
寂しくて寂しくて涙が出ました。
うちの子、がんばってくれて本当に偉かった。
これからはしっかり歯磨きしようね。
ちなみに、料金は全部で6万4千円ほどでした。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 犬の歯石除去することにした | トップ | 術後も辛い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペット飼うのはお金も掛かりますね (みなみ)
2018-12-23 20:40:15
ブログのタイトルと違い、実は、豊かな暮らしをされているように感じますよ。
返信する
わが子だから (poor-girl)
2018-12-23 21:14:55
みなみさん、
私にとってはとても大きな出費ですが、
長生きしてほしいので。
もうそれだけです。
親ってそういうものですよね。

ペットは普段はそんなにお金かからないです。
猫砂・シート・ごはん・おやつ全部あわせても数千円です。
病院代だけが、超かかるんです。
こういうときに、自分の普段のドケチが生きてきます。

まあ今回はクレカ払いしましたけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。