貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

犬の歯石除去することにした

2018-12-16 22:22:22 | ペット
うちの犬の歯石除去することになった。
左目が涙目になるので目薬をさしていたけど、
良くならないので、お医者さんが
「口から来ているのかもしれない」と言うので
歯石除去手術をすることにした。
歯槽膿漏かも? たしかに臭い。

前々から勧められていたけど、全身麻酔が怖くて乗り気でなかったけど、
口の中はバイ菌がいっぱいで、きれいにすると長生きするとも言うので、
ここは思い切ってすることにした。
費用はいまのとこ5~6万円と言われているけど、
抜く本数などによって変わってくるとのこと。

土曜に事前検査(血液検査など)に行ってきたけど、
これだけで1万1,800円ほどかかった。

うちの子の口がピカピカになるのは嬉しいけど
フトコロ寒し…。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 献血でもらったもの(2018年1... | トップ | 犬の歯石除去&乳腺腫瘍取る手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。