貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

リサイクルハウスができるまで_その③

2024-02-13 21:28:44 | 派遣が家を買う
ジモティで、某高級住宅街のマダムから電気カーペットをいただいた際、
本体の他に純正のカーペットカバー(洗濯済)までくれました。

なんでもお母さまが使っていて、何年も仕舞いっぱなしにしていたものだそうで
「とにかく捨てるのが嫌なんです。タダでいいから誰かに使って欲しい」
と仰っていた。
その優しさ&エコ意識に便乗する貧乏人のワタシ…。

でも、そのカバーから足の臭いのような、濡れた犬の毛のような臭いが
漂っていたので(たぶん物置か埃のにおいだと思う)、
コインランドリーで洗ってきました。

お湯でゴシゴシコース900円で洗い、消毒スプレーを吹きかけて干したら、
においが完全に消えた。よかった~。
臭いが取れなかったらどうしようと思っていた。
やはり業務用洗濯機&お湯洗いの威力は大枚(900円w)の価値があるわあ・・。

次の週末に持って行って敷いてこよう~、と思っていたら
なんかここ数日で一気に日差しが春のように強くなったのが
ちょっと残念です。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ



コメント    この記事についてブログを書く
« 歯科治療でいろいろ思った | トップ | リサイクルハウスができるま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。