貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

我が家最大の家具を処分できました。しかも無料で

2023-11-03 15:52:45 | 派遣が家を買う


ジモティに〈タンスと本棚を0円で差し上げます〉と
ずっと出していたが、
全く、全然、1件も問い合わせがなかった。

ぎりぎりまで待って、最悪、市の粗大ごみ回収で
有料で処分してもらおうと考えていたが、
なんと幸運なことに、某業者さんに無料回収してもらえました!!
やった~ありがとう!!

なんでも、無料引き取りした家具は海外へ運ぶんだそうです。
日本の中古家具が世界へ?すごいな。
いろんなものが日本から出て行ってしまうんですね。
日本は減っていく一方だけど海外では人口も経済もどんどん拡大しているしね…。

このまえ、怪しいエコ買取業者が来ましたが、
今回来られた方たち(男性2人)はてきぱき動かれて、
無料で引き取りして頂いたのが申し訳なかったほどでした。
(ジュースやお菓子をお渡ししましたが)
有料回収業者にも問い合わせたが、タンス2個+本棚1個で
費用見積額は4万8千円ほどでしたからね・・。

ところで、今どき、タンスは需要がないんだなあと心の底から思った。
本棚も同様。
本棚はスライド式のやつで、とにかく重かった。
ご存じのように、わたしはここ数年、超~断捨離しまくって
本はそれこそすぐにブックオフに売ってしまうので
本棚に入れるほどの本をもはや、持っていない。
そういや、父が亡くなった時に、ブックオフの宅配買取で
段ボール12箱分出したら98円だったってことがあったなあ。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 最近の100均ヒット商品(自分... | トップ | ベッドを処分した時のこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。