貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ヤバいエコ買い取り業者がうちに来た

2023-10-21 12:57:05 | 雑記
家にあるタンスと本棚を処分したいので
〈タンス 引き取り〉で検索ヒットした業者に連絡したら
翌日、若い男性がやってきた。

タンスと本棚を見て、「値段つかないですね~」といい、
壁にかけていた18金ネックレス(7~8本)を見て
「たまたまあれ(ネックレス)が目に入ったんですけど、
あれだったら頑張って値段お付けできるんで、
ちょっと見させてもらってよいですか?」
などと言ってきた。
「まだ使うので」と断ると、食い下がってきたが再度断った。
「電化製品とかバッグとか、何かないですか?
せっかくなので何か買い取らせてください」というので
「まだ引っ越しの片づけを始めたばかりで、荷物もまだまとめられてないので
きょうはとりあえずもういいです。すみません、ありがとうございました」
と言って、帰ってもらいました。

玄関を出るとき、振り向きも挨拶もせず出ていきました。
恰好は白シャツ黒パンツで普通ですが、まともな感じじゃないですね。
出て行ったあと、速攻で鍵を掛けました。
これ、押し買いとか、それ系業者じゃないの?
怖かったです。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« ふつうの襟をバンドカラーに... | トップ | 今週の断捨離~さよならスライム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。