貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ベッドを処分した時のこと

2023-11-04 13:30:46 | 派遣が家を買う
ヤフーニュースでこんなニュースがありました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ゴミ清掃員芸人 「近い将来捨てられなくなるかも」
知られざる粗大ゴミ情報に「買うときは考えないと」の声


たしかに、ベッドは引っ越しの時、困りますね。
先日タンスや本棚を無料引き取りしてもらったと書きましたが、
「ベッドは引き取ってもらえるんですか?」ときいたら
「うちはベッドはいらない」と即答されましたね。
海外へ運ぶものだからかもしれませんが、
ガラス製品もNGなようでした(一部少々含まれる分には可能っぽい)。

ベッドは自治体の粗大ごみ回収に依頼しました。
シールを貼って家の前に出しておくと
予約日(時間指定不可)に黙って持っていってくれました。

マットレス(シングルサイズ)は800円、枠は1,200円でした。
嵩張らない枠の方が、1.5倍の料金なのはなぜだろう。

ベッドは、場所を取るのと引っ越しの時に面倒くさいのが
難点ですが、それ以外はあると楽ですね。
正直、この年で布団に戻るとは思わなかったし。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 我が家最大の家具を処分でき... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。