貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

【タイ・ミャンマー貧乏旅行】4日目・メソート去って、チェンマイへ

2018-11-06 22:22:22 | 旅行
これからまた7時間半かけてバスでチェンマイに戻る。
9時になってフロントでタクシーを呼んでもらって
バスターミナルへ行った。料金は100バーツ。

ここでは、トゥクトゥクだろうが、バイクだろうが、
タクシーだろうが、全部一律100バーツだな…。

--------------------------------------

17時過ぎにチェンマイに着いた。
赤いトゥクトゥクでゲストハウスまで行った。
150バーツと言われたのを100バーツに値切ろうとしたが、
料金表を見せられ「NO」と言われた。しかたない...。
が、宿で会った日本人に言うと、
「高~い! わたしは30バーツだったよ」という。

荷ほどきをして、夜の街をダラダラ散策した。夜風が心地いい。
旧市街は水路が流れ、街路樹が茂り、観光地化している。



旧市街はどこもかしこも白人・白人・白人だらけで
白人のバックパッカーの聖地、というか巣窟化している。
白人だけが集っているカフェが至る所にある。
感じたことは、なんていうかな・・・、興ざめ
ここはどこ?みたいな。



途中の屋台街で、名物・カオソイを初めて食べた。
一言でいうと、タイカレーうどん。
ココナッツベースの甘めカレーに平たい米麺と揚げた麺が入っている。
正直、苦手な味だった…。45バーツ。



再び、ダラダラ町を散策していると、露天商がピアスを売っていた。
「いくら?」と聞くとジプシーっぽい男性が
「400バーツだけど、まけてあげる。300でいい」という。
200にしてとネゴってみたが、これ以上は無理というので
気に入ってはいたので、300で買った。
宿でさっきの女性に見せると「私なら100…」と言う。

その後、別の通りがかりの店で猫ちゃんピアスを買った。
一目ぼれして、これが199バーツ。
う~ん、やっぱさっきの露天のは高かった気がしてくる…。
ワンコのはないか?と聞いたら無いという。残念。

タイはシルバーが安いので今回全部で3つピアスを買ってきました。
現地にいると高く感じるけど、日本で買うより安い。
要らなくなれば売ればいい(笑)。銀だから。


(左のはメソートのTESCOで150バーツで買いました)

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 【タイ・ミャンマー貧乏旅行... | トップ | 【タイ・ミャンマー貧乏旅行... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。