貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ペットとの朝&とても素敵なお花やさんの男性のこと

2019-11-19 19:00:00 | ペット
朝5時30分頃から犬が起き出し、私の顔のまわりをうろうろし始める。
わたしが起きないでいると、顔に覆いかぶさってくる。
腰のすわった子で、わたしが起き上がるまで私の顔にお腹をのせたまま
微動だにしないのだ!(20分くらい)

6時ごろ仕方なく起きることにし、犬マスク(笑)をはがして、
わんこを抱いて台所へ行き(階段をひとりで降りれなくなっちゃったから)、
犬と猫にそれぞれカリカリを出してあげる。

ペットたちのカリカリ、トイレ、おやつが済み、
自分の洗顔、朝食などが済むと、自分の部屋で簡単にメイクする。
その間、ワンコは寝ていることが多くなったことが、私は寂しいのです……。



寝ているワンコに毛布をかけてあげて、着替えてから、おやつをもって部屋に戻る。
おやつに夢中になるわんこに
「マミー(私のこと、笑)は仕事行って来るよ、早く帰って来るよ」
と言って、うしろ髪を引かれる気持ちで家をでます。
これがわたしの標準的な朝。

ところで、みなさんは朝テレビは見ますか?
私はテレ東のモーニングサテライトを見てます。
日替わりコーナーのモーサテスタイルで、
火曜日の「心に届く花」で出てくるお花屋さんの男性がと~ても素敵です!ムフフ

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ワンコが咳をするので病院へ... | トップ | リサイクルショップへ売りに... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイジ)
2019-11-23 08:40:27
休みが続いていますが 大丈夫ですか…???
返信する
大丈夫ですか (みなみ)
2019-11-24 21:18:38
モリーさんも、poor-girlさんも。
モリーさんの後ろ寝姿、雰囲気がうちの母に似ています。
朝は、テレ朝のやじうまを見ていますよ。
返信する
ジイジさん (poor-girl)
2019-11-24 22:17:17
大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
明日から再開します・・・。
返信する
みなみさん (poor-girl)
2019-11-24 22:23:11
いろいろあってしばらく更新できませんでした。
明日から再開します(ネタはないですが、とりあえず)。

私もテレ朝とNHKはけっこう見ます。
4チャンと8チャンはエンタメ系に走りすぎていてウザい。

テレ東火曜朝6時50分位(だったかな?)の
モーサテStyleの「ブリキノジョーロ」の男性花屋さん、
とても素敵なんで、ぜひ見てください!!!
(みなみさんのタイプではないかもしれませんが)
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-24 23:57:36
更新が無いですが体調とかワンニャン達も大丈夫ですか?
忙しくされておられるなら良いのですが心配しております。
返信する
Unknown (poor-girl)
2019-11-25 05:47:58
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
ワンニャンは元気ですよー。
いろいろありましたが、また毎日更新できるようがんばります。
返信する
今朝見ましたよ (みなみ)
2019-11-26 22:09:39
テレビ東京…
今朝は7時2分頃の登場でしたね。
感想は…「別に」ですが、
お花のまとめ方がステキでした。
毎週見ている内にステキに思えるかもしれません。
私は昔は面食いでしたが、今は違うな。
脳の病気になり、顔面麻痺までなって、
変わらない訳がないですよね。
能力重視、です。
返信する
みなみさんへ (poor-girl)
2019-11-26 22:37:04
わ~うれしいです!見てくれたんですね。
「別に」って感想が笑えましたが、
ライバルが減ってよかったです(笑)。

私はみなみさんとは逆で、
昔は頭のいい人が好きで、いろいろ教えてくれる人に惹かれていたんです。
児玉清さんとか二谷英明さんが理想でした
(って、かっこいいけどwww)。
いまは、ふつうにイケメン君が好きです。
見るだけだからかな(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。