貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

身バレ

2024-07-06 09:56:49 | 雑記
【おしらせ】
最近書いた再就職関連記事たちは
身バレの気配がするので削除しました。
今後もアップロード後に突如削除することがあります。

前の勤務先にとても気持ち悪い人(以下Mさん)がいて、
辞めた同僚(以下Aさん)のtwitterを執拗に探して
「今何してるみたいですよ!」「こんなこと言ってましたよ!」
と言ってくる人がいた。
Aさんがアカウントを何度変更しても探しだしてきて、探偵気取りか?と。
Mさんの陰湿さにゲロ吐きそうでした。

Mさんと疎遠になりたくて退職したってこともありますね。
SVたちもですが、とにかくおかしい人が多すぎた。
調子を合わせているうちに、自分もそうなってしまう危険を感じる。

H.G.ウェルズの『盲人の国』を読んだことある人いますか?
この作品を思い出しました。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

(昔の画像)

ごまちゃん(左端)、サマーカットしてます。
3匹揃ったこんな時があったな…と、夢見てるよう・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 株主優待が届かない※追記あり | トップ | 狭い家なので工夫しながら模... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身バレ (みなみ)
2024-07-07 14:30:18
私も結構書いているので、家の近隣や仕事に関する事は書きません。
病気や母の介護の事を書いていなければ、近隣や仕事の
当り障りのない事位は書いたと思いますが…
難しいですよね。

poor-girlさんの前の職場の人、怖いですね…
返信する
みなみさんへ (poor-girl)
2024-07-07 15:09:01
やっぱ、好きに書きたいのでバレたくないですね。
わたしはけっこう(家購入の記事もそうですが)
赤裸々に金額のことも書いちゃうので。
(その方がリアリティあるし、他の人に参考になると思うからそうしています)

Mさんは怖いというかキショくて、ジメジメしてますね。
しかもドケチで、送別金や香典代(せいぜい一人300円程)を
忘れたふりして、いつも出さないんですよ。
「昼休みに買いに行こうと思ってたのに、トイレで寝ちゃって買いに行けなかったあ」
とか言ってプレゼントも絶対あげない(笑)。
他の人がMさんのこと「不思議ちゃん系だね・・」と言ってたけど、
確信犯的で、全てが演技っぽい。
近寄ってはいけない人物ですね。

みなみさんがコールセンターで働くことは一生ないでしょうが
実際いた私の印象では、選択肢のない人が多めです。
家族関係に恵まれていない(実家貧乏、身内に生活保護、シンママ、独身etc)、
経済的余裕がない、低学歴、キャラに難あり、コミュ障気味・・・など。

もちろんふつうの人やパートの奥様もいますけど、
本職として一生やっていくには、給料(額も、伸びも)低いし
社会保障も最低限だけだし、
若い人がたまに入ってくると、あーもったいないなあ!って思います。
そういう人たちの足元を見て、社員様や会社側が利用しているのも
あると思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。