貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

狭い家なので工夫しながら模様替え

2024-07-06 21:24:08 | 雑記
前の家から持ってきた長い突っ張り棒の使い道がなかった。
洗面所の両端の長さよりも数センチ短く、
他で使える場所もないので捨てようと思っていたが、
試しにもっと伸びないかな~と無理やり回していたら
バネの反発を強く感じながらも更に伸びてくれた。
やったー!!

さっそくダイソーに行って、突っ張り棒壁面ガードを買ってきた(110円)。
そのまま突っ張るだけでも大丈夫だと思うが、
濡れた洗濯物は重いのと、突っ張り棒の耐荷重に少々不安が残るので。



ジェルマットとプラスチックの受皿?のようなものが
2つずつセットになっている。

さっそく測って付ける位置を決め、上記を設置し、突っ張り棒を渡してみたら
期待を超えて、よくなりました。



洗面所は1.5~2帖くらいしかないが、
ここに洗濯ものを吊るして、除湿器を一晩かけておけば
翌朝にはほとんどの物が乾いている。
この場合は逆に狭さがメリット(笑)



いままで干すスペースは洗濯機棚のちょっとしたスペースだけだったのが
これからはピンチハンガーもタオルもいくらでも干せるなー。
お風呂あがりのバスタオルも掛けておける。

他にも自分の部屋の模様替えやテレビの設置*などもしました。
(先週まで時間なかったので)今日はその分もいろいろできたー!って感じです。
*自分の部屋はとっても狭いのに(3.5帖)、
リビングまでテレビを見にいくのがめんどくさいので
前の家の台所で使っていた小さいテレビ(38インチ)を
自分の部屋に置きました。快適快適w

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 身バレ | トップ | ごめんごめん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。