貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

動物病院に行ってきた

2018-03-25 22:22:22 | ペット
うちのワンコの右目がうるうるで、
目ヤニが出やすいので病院に行ってきました。
検査の結果、異常はありませんでした。よかった、ひと安心。
一応、目薬(2,149円)をもらいました。

ついでに、口が臭いので、歯石除去を勧められました。
でも、それする場合、全身麻酔なんですよね…。
料金も教えてくれなかったし、ちょっと悩みますね。
その時まとめて不妊手術をしたらどうかと勧められましたが、
それもまた悩みますね…。
まあ、目薬がなくなる2週間後くらいにまた行くので
そのとき話を聞いてみましょうかね。

うちの子、あと2カ月足らずで10歳になるんです。
あまり身体に負担をかけたくないな。
お口の手入れは、夜フロスで拭いてあげてるんです。
口を開けてくれないので、あまりよく拭けていない気はしていますが。
(歯ブラシも準備しているけど、まだそこまで達していない)
あ~どうしよう?

それと「爪をちょっと切ってもいいですか?」と聞かれたので
お願いしたら、明細書に「1,080円」と載っていたので、
「なんだ、サービスかと思ったら有料なんだね…」
と思いました。 まあ爪切りは苦手だったから、
プロに切ってもらえてよかったですけどね。
お会計は9,000円弱でした。我が子のためだから...涙。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 猫ケリケリ、作ってみました | トップ | なぜ猫はこう寝る? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。