貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

なぜ猫はこう寝る?

2018-03-29 22:22:22 | ペット
どこの猫ちゃんも、恐らくそうじゃないかと思うんですが、
なぜ猫は、腕を伸ばして寝るんでしょうか?





ちなみに、発情期は終わりました。
4~5日くらいでした。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 動物病院に行ってきた | トップ | 今月のいろいろ売った覚え書き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の寝方 (あやか)
2018-03-30 20:29:13
そうですね。。。
うちの猫は、いろんな仕草をしますけど。。。。。
 でも、poor-girlさんの猫ちゃんの場合、たぶん、飼い主や同居人の、わんわんを信頼してリラックスしてるんじゃないでしょうか?
 でも、猫ちゃんって、面白くて可愛いですね。
poor-girlさんちの女性猫さん、そろそろ、お婿さんを見つけてあげないと。。。。(微笑)
返信する
だといいのですが (poor-girl)
2018-03-30 22:02:38
実は、うちの猫が最近おかしいんです。
凶暴化してます。狂暴化かな?
わんこを襲って、阻止したわたしの右手を
流血させました。
ちょっといま途方にくれています...。
返信する
そうですね。。。 (あやか)
2018-03-31 08:24:20
それは、少し、御心配ですね。。。
でも、猫さんが、いつもとは変わった動きをするときは、何か訴えたいことがあるのかもしれませんね。
依然は、いっぱい動物がいて相性の良いワンちゃんがいたのに、その子が逝去してしまった、って事もあるのかもしれませんね。
 また、「発情期」の事もあるようですが、『ボーイフレンドの猫ちゃん欲しいよ!』といってるのかも知れません??

。。。。まあ、私には詳しい御事情はわからないので、これは憶測にすぎないんですけど。。。。
もう、少し様子をご覧になったほうがいいかもしれないですね。
御多幸祈ります。
返信する
ねこちゃ~ん (poor-girl)
2018-03-31 09:31:13
いったいどうしたんですかね?
いままで仲良しで、ゴハンを一緒に食べたり、
毛繕いしたりしてたのに...涙。
ホルモンの影響で、注射や薬で治まるなら
病院でちょっと相談してみようかな、とおもいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。