貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

はじめてPeachとJetstarで帰省します

2022-07-01 11:30:00 | 実家
急遽帰省することになり、格安航空券を予約しました。
行きはピーチで、帰りはジェットスターで、
合計で13,880円(諸費用込)。

年末年始ではJALで29,480円だったので今回はその半額以下。
成田までは格安空港バス(LCB)で往復で2,600円。
JALは早割であの価格だったけど、
LCCは直前で買ってもこのくらいです。

7月はハイシーズンに入るうえ、いま燃費代も上がっているので
これくらいの出費で済むのは助かります。
お金って本当にじゃんじゃん出ていくので。
実家が近い人って、こういう出費がなくて、
そのぶん他のことに使えるのがうらやましい。

LCCは海外では何度も乗ったけど、
国内では初めて(ソラシドエアはあるけど)。
特にピーチには一度乗ってみたいと思っていたからよい機会です。

今回の荷物は機内持ち込み可の7kg以下1個のみ。
このまえリサイクルショップで買った800円のトートバッグが
ついに初出番を迎える(笑)。
マスターピースのはバッグ自体も軽いし、しっかり作られていて良いな。
ちなみに今回の荷物はバッグ込みで重さ4キロちょうどくらいだった。
うち8割が着替えです。着替えを減らせば荷物が激減するから
次回もっと工夫しようと思います。

(マスターピースのトート)


このくらいの大きさのバッグで2~3年前にフィリピンに5日間(だったっけ?)、
19歳の時にヨーロッパ2カ月の旅に行ったこともあるので、
行き先が実家なら(向こうに着替えも生活用品もあるから)十分かな。

【追記】ピーチの搭乗ロビーは簡素で、
2坪くらいのお土産売り場が2か所あります。



【追記その2】ジェットスターもピーチとほとんど同じで
狭くも悪くもなかった。CAさんの対応はピーチより簡素で事務的でした。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« ライバル企業がM&Aされたら... | トップ | やっと見つけた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。