貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

2023年シルバーウィーク 帰省7日目

2023-09-26 20:47:55 | 実家
戻ってきた。復路の飛行機は満席だった。
たまたまだが、ちょうど彼岸の入りから彼岸明けまで帰省していた。
かなり涼しくなりましたね。東京駅、長袖の人増えていた。

母は一昨日から風邪を引き、咳がひどく、寝込んでいた。
今日私が家を出るときも寝てて、見送りできなかった。
心配で後ろ髪引かれる思いだったが、
私も自分の生活があるので働かないと。

でも、LCCができてほんと助かる。
JALかANAしかなかったときは、5万円くらいかかっていたが、
LCCなら1万円ちょっとで済む。
お世話になっている不動産会社担当者は福岡出身の人だが
おんなじことを言っていた。
高すぎて昔は数年に一度しか帰れなかったと。
それでも両親が亡くなってからはあまり帰省しないそうです
(兄弟親戚が残っていても)。
※私の兄らはどっちにしろ帰らない。家族が死なない限りは帰らない人種

あ、そうそう、ゲートチェック時に、
入れていることを忘れていたミニカッターを没収された。
行きは何も言われなかったのに。
没収か、カウンターに戻って預け入れして下さい(別途料金)と言われたので
もちろん没収していただきました。

※あとで明細を追加で書いて、おしまいです。

(これ使ったことほとんどない)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年シルバーウィーク 帰... | トップ | 【費用まとめ】2023年シルバ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。