貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

【費用まとめ】2023年シルバーウィーク帰省7日間

2023-09-27 01:03:04 | 実家
今回の帰省で使った費用をまとめました。
4万3,836円でした。
偶然にも交通費と現地で使った金額とがおんなじでした。





電子レンジが不意の出費だった。まさか落として壊したと思わなかったので。
でもレンジないと節約できないと思う。残り物取っておけなくなる。
冷たいままだと何も食べられない。おいしくないよ。
ガスは使わない日あるけど、レンジを使わない日はない!・・・私は。

最初、「電子レンジ買ってあげようか?」とさりげなく聞いたら母は「いらない」と言った。
なんか、「自分はもう長くないから、いらない」というニュアンスの言い方だったので
嫌だな~と思い、こっそり買ってきて、プレゼントした。

介護保険料も未払いだったらしくて払込票が届いていて、
1900円に延滞利息が100円もついていて「利息、高!!」と思い、
私がコンビニで払ってきました。利息もったいな~い!
2,000円くらい口座引き落としにすればいいのに。お金ないのかな



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年シルバーウィーク 帰... | トップ | 火事になるところだった!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。