初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

週刊SL鉄道模型 第62号

2013-04-29 08:14:21 | 週刊SL鉄道模型

◆◇◆「週刊SL鉄道模型 第62号」◆◇◆
=紹介と製作レポート=



第62号表紙

今号の付録
柵と塀
柵と塀の土台



柵の取り付け
柵の土台(右隅の小画像)と塀の土台はどう見てもスケールが大きい(1/150ではない)気がするので一部分しか使用しませんでした
ジオラマベース板にドリルで柵の長い柱の位置に小さな穴を開け、直に柵をボンドで接着しました。
画像を見てもこの方が鉄道線路柵のリアル感があると思います。



ジオラマ左手前の踏切付近の設置した柵の様子です。それらしい雰囲気が出ています



塀の土台は柵の土台よりもっとオーバースケールに感じたのでここでも土台は使いません
塀の設置部分のジオラマベースの草のモールを半田ごてで押しつぶす感じで低くして塀を直付けしました。
土台が大きく張り出しているよりリアル感があると思います










最新の画像もっと見る

コメントを投稿