初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

初孫誕生!

2009-08-04 10:47:05 | 雑感
7月28日に初孫が誕生した
出産予定日は7月21日だったので周りは心配していたが
無事に普通分娩で出産できて一安心した


子供より孫が可愛いというのが定説で、そんなものかなと思っていたが、女房の様子を見るとやはりそうらしい。「命名紙」をわざわざ“あかちゃん本舗”という専門店に行って買ってきた。自分の子でもないのに私に名前を書かせて我が家の神棚に貼ってある。

今からこれでは先が思いやられる。自分はまだ恐くて初孫は抱いていない。首が据わったら抱かせてもらうつもりだ。

我が家に孫がいるわけではないのだが、今までの生活スタイルやペースが何か少しずつ変わっていくような気がする。これもまた新鮮な気持ちが沸いてくるようで心地よいものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿