ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

陸上自衛隊の新兵器(うそ)

2009-10-18 20:26:10 | ネタ
本日、EOS 7Dの飛行機写真耐性確認のテストのために目達原(メタボバラめたばる)駐屯地へ出かけたんです。そしたら、だんまりで開発していたらしい陸上自衛隊の新兵器を見かけたんです。思わず、手持ちのカメラで激写したので、急いで載せてしまいました。


PENTAX K-7+smc PENTAX FA24-90mm F3.5-4.5AL[IF](40mm相当)、MTF優先プログラム、1/200sec.、F6.3、評価測光、露出補正+1、ISO AUTO(100)、AWB、AF-C、鮮やか、SR ON。

なんと、RX-78ガンダムと、ZGMF-X20Aストライクフリーダムガンダムを実用化して実戦配備していたようです。しかも、お台場で展示されていたRX-78のプロトタイプから、更に1/10近く小型化を達成して、人と同じサイズを実現してしまったようで、子供達と握手まで出来る機能まで搭載しているようです。

我が国の技術力はまだ捨てた物ではないですね・・・。







って、ただの良くできた着ぐるみだったりして。
とは言え、人型広報兵器として、十分に活躍しておりました。中の人、乙!


追伸
EOS 7Dのテストに出かけて、K-7かよ! と言う突っ込みは勘弁(苦笑)。自動水平補正機構付きのK-7の方が、地上展示物を撮り易いんです・・・。もっとも、ダーク系の被写体ばかりだったので露出補正を+1も掛けていたら、ガンダム達を撮ったときはオーバーに。orz...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EOS 7Dレビュー記事 | トップ | うっかりした~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネタ」カテゴリの最新記事