ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

EOS 7Dレビュー記事

2009-10-17 14:17:46 | 一眼レフデジカメ
ぼちぼち、各WebマガジンにEOS 7Dのレビューが載り始めたのですが・・・。

○Car Watch
奥川浩彦のキヤノン「EOS 7D」レビュー

デジカメWatchでなくCar Watchかい!
全然気付かなかった・・・。orz...

それはそうと、奥川カメラマンはEOS 20D→40D→7Dと私みたいなボディ遍歴の上に、カーレースの撮影でのAF廻りの設定について色々書き込んであり、大変参考になりますが、その紹介の際に出てくるのが、観音様発光発行の次の資料。

EOS-1D Mark III AIサーボAF カスタム機能解説書
(PDF16.2MBにつきダウンロード注意)

EOS-1D Mark IIIのAF解説書ですが、EOS 7Dにも十分参考になる内容です。AF廻りの設定は、これを読めば大体満足行く設定になると思います。ただ、EOS 7D設定パラメーターが多すぎて、いつも通りマニュアルを読まないで済まそうと思ったのですが、とても無理。と言うことで、これからマニュアルを首っ引きで設定することにして、明日の目達原(メタボバラめたばる)駐屯地開庁祭に備えることにします。


○デジカメWatch
【伊達淳一のデジタルでいこう!】キヤノン「EOS 7D」実写画像&ライバルとの画質比較

そうこうしているうちに、デジカメWatchにも伊達淳一カメラマンの比較記事が掲載と。伊達淳一カメラマンは、その評価にかなりの信頼が置ける人ですが、その人曰く、EOS 7Dは、ピンぼけ・手振れだと、直ぐぐずぐずの画像になってしまう極めてスウィートスポットの狭いカメラと、非常に評価が辛い感じ。まあ、過去の蓄積で、高性能レンズや単焦点レンズが多いので気にする必要はないものの、今まで以上にレンズ選択を注意せねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬の陣 | トップ | 陸上自衛隊の新兵器(うそ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフデジカメ」カテゴリの最新記事