京浜東北線の回送電車が脱線し横転…JR川崎駅 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 一体、何があった・・・。
ソニーα7の就役作業終了。HAMSAーRAYQUALのPDA-SαEマウントアダプターも入手して、早速繋いで見ますた。レンズはFA31mm F1.8AL LTDだす。ペンタKマウント側がかなり渋いのでヒヤヒヤしたのです。 pic.twitter.com/0RccynVaOb
知人からの情報によると、昨日、地図亀に「フルサイズセンサーで各社のレンズ、特にニッコールとライカMレンズを繋げられる【光学ファインダー】付きデジタルカメラが欲しい。」と言うお馬鹿なニコ爺が出た模様。店員さんは困っていたようだが、そんなニコ爺には「ライカM逝っとけ」と言っておく。
@CASSIOPEIA_E26 @ponchan1791 天命を全うした車両ならしかたないけどこういう形で解体に至るのはやるせないな.........こういう事故が二度と起きないことを願う.........
@RiWong 昔と違い、事故調がありますので、その調査結果を受けて、国交省の業務改善命令と事業者への通達で改善されることになる筈です。とは言え、保線部門と下請け業者がどこまで意識統一が出来るかに掛かってくるかと。
プリキュア痛車はエロゲ痛車よりも遥かに難易度が高かった記憶しかない。
子連れのお母さん「写真撮っていいですか?」
俺「いいですとも!」
子連れのお母さん「あの……乗ってて恥ずかしくないんですか?」
俺(しにたい)
マジこんな感じ pic.twitter.com/Y50sJG0uhZ
TLに蒸気機関車の話が流れてるけど、何かあったのかな?
幼少期に相模線のC11に乗るたびに爆泣きしてた(らしい)のと、横田基地北側での撮影で八高線のD51の煙に悩まされたトラウマからか、蒸気機関車にはあまり心揺さぶられない。
@ponchan1791 強度部位のステンレス修理は交換以外困難かと。
不可能ではありませんが、治すより部品取りして、ドンガラは作り直した方が安くすみそうですね。
@apdetteiu ニコンDfだと、ミラーがないライカMレンズが付かないでっていう。と言うか、ライカMレンズでニッコールと同様な(=TTLな)光学ファインダー希望って、理屈的に成り立たないのですが・・・。
@hebotanto その点は不幸中の幸いでした。山手線で発生していたら、一両だけE233系ぽい先頭車が出来ていた可能性もありますし。
@hebotanto @ponchan1791 いま作っているハマ線用のE233-6000って、E233-1000とは細かいところで仕様が違う部分もあるし、ここで割り込みがかかるとハマ線・南武線の代替計画が狂いそうなので、一編成だけなら金沢文庫で作る方がよいかも
@apdetteiu フランジバックの位置を考えて、おととい来やがれ! と言う感じです。なお、ニッコールレンズはEFマウントへは何とか接続可能ですが、それをニコ爺へ言うと更に火に油を注いだり。
何気なく見返したら、一週間前の2/15に雪降った際、西日暮里で適当に記録したのがウラ177だったということでなんだかなー pic.twitter.com/l3YYwsAj9o
そうそう、今日の昼頃に淀混むへ発注していた、SONYのバッテリーキット(充電池・充電器セット)がもう届いた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます