ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

何かが足りない航空祭(Viper Zero編)

2009-12-23 22:03:12 | 航空写真
忘れた頃に新田原基地航空祭の写真を上げてみたりして。

今度は、築城基地の6SQのF-2Aです。1週間前の築城基地航空祭でも飛んでいたのですが、同航空祭で新田原基地からF-4EJ改を飛ばしてもらったバーターで、新田原基地航空祭にも飛んできた次第。

それにしても、築城基地航空祭は基本順光で撮りやすいのですが、新田原基地航空祭は基本逆光で、陰に隠れてしまうならまだ良くて、太陽がファインダーに入ってしまって目眩ましになってしまうことも多発。少し前までは滑走路を挟んで反対側に基地内臨時駐車場があって、そちらからだと順光になるため、非常に撮り易かったのですが、基地外の離れたところに臨時駐車場を置くようになって、それも敵わなくなってしまいました。そう言う意味では、撮り易さは築城基地航空祭の方が上だと思います。と言っても、今年は冴えない天気でしたが・・・。

いっそ、駐車場跡地を撮影スペースとして一部開放してくれないだろうか・・・。


○F-2A

Canon EOS 7D+EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 1.4x (I型)(以下同じ)、Tv優先、1/1000sec.、F4.5、露出補正+1、ISO160、AI Servo、19点自動測距。


Tv優先、1/1000sec.、F4、露出補正+1、ISO200、AI Servo、19点自動測距。


Tv優先、1/1000sec.、F4.5、露出補正+1、ISO200、AI Servo、19点自動測距。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 私のバイブル | トップ | 本日の散財書籍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

航空写真」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事