嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

またまたブロ友さんと・・・

2010年07月20日 01時44分29秒 | ブロ友さんとオフ会
平成22年7月19日(月)

連休最終日、ブロ友さんと長時間のお電話・・・といってもでお話するのは今日が初めてです。

電話のお相手は、こころの染織』のアメリカン・ブルーさん

画像加工のお願いメールを発信するまでに、何ヶ月かかったことか・・・

こんなお願いしていいのかって悩みました。

メール送信してから、すぐ無料でダウンロードできる加工ソフトをご紹介していただきましたが、

画面に保存して、準備できれば電話でご指導してくださるとまで言って下さっていたのに・・・・

なかなか準備が出来ず、今日になってしまいました。

で、ご指導のもと完成しました。

み~ちゃん先生がこの連休中に旅行先から送信してくれた写真でトライ

          

手前の男性の横顔・・・モザイクじゃなくてハートで消してみました。


どうしてもこれがやってみたかった・・・写真の文字入れ(gooのお絵かきではうまくいかなくて・・・)

          


アメリカン・ブルーさんが、わたしの闘病に対してのコメントをくださる時、温かさというか、何か違うものを感じていました。

コトバではうまくいえないんですが・・・・

その何かが数ヶ月前にメッセージをいただいてわかりました・・・・

お話させていただいて、ブログ通りの温かい、細やかな方でした。

とても気品のある話し方とかわいらしいお声でした。

御主人を尊敬されていらっしゃるんだなあって思いました。いいご夫婦です。

何十年という時間の積み重ねからうまれたものなんですね。

今日は長時間にわたり、楽しくお話させていただいてありがとうございました。


琵琶湖に来られた折は、連絡くださいね。

ぜひ、御主人とご一緒に・・・・



☆今日の夕焼け・・・・
               

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-07-20 07:28:44
写真、上手に加工できてる~~
私もやってみようかな
簡単?
アメリカン・ブルーさんはイメージではとってもおっとりした方ですね
返信する
マリンママさんへ (うるうるママ)
2010-07-20 07:55:45
超簡単です。
まだ1日目なので、しっかり練習しますね。

アメリカン・ブルーさん、本当に穏やかにお話される方でした。ガサツな私とは、ちと違う・・・
マリンママさんのブログ楽しいよね~ってお電話でお話してたんですよ
返信する
すご~い (ポラリス)
2010-07-20 12:18:57
こんな事が出来るんですね。
私もgooの文字入れが上手くて出来なくて
⇒でさえ、綺麗に描けないですよね。

すごく綺麗に画像が出来あがっています
返信する
ポラリスさんへ (うるうるママ)
2010-07-20 13:45:12
gooのお絵かきなんとかなりませんかね~~
熟練してお教えできるようになりますね。種明かしするとアメリカン・ブルーさんにおこられるかも~~
返信する
こちらこそ・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-07-20 23:36:52
こんばんは~
昨日は、頂いたお電話で長話させていただいて、こちらの方こそ楽しい時間をありがとう
もう・・・・びっくり
こんなにきちんと仕上げてるなんて・・・
特に、シンデレラ城の白いハートには、画像のイメージを壊さないセンスを感じました。
さすが、積み上げてるものが違いますね~
また、遊べるものを見つけたら、お知らせします。
  ps:寝不足してはいけませんよ
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (うるうるママ)
2010-07-21 12:41:48
長時間、ありがとうございました。
画像加工のお話より、他のお話が盛り上がっちゃって・・・

シンデレラ城のハートにたどり着くまで何十分かかったことでしょう、楽しすぎて気が付けば
朝刊配達のバイクの音・・・・
返信する
お絵かき (ミンタン)
2010-07-21 21:55:24
ミンタンもやってみたいんだよなぁ
アメブロだと可愛いスタンプとかあるのにgooのお絵かきってないよね
モザイクかけるのがいいとこだわ
返信する
ミンタンさんへ (うるうるママ)
2010-07-22 00:12:02
画像加工たのしいですよ~~

早く短時間で加工できるようにならないと・・・種証しちゃうと・・操作は簡単なんだけどセンスの問題だと思うので・・・・私センスない・・・・きっと
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2010-07-24 07:32:47
加工、かわいいです

ハートっていうのが

うるうるママさんにぴったりですね

  大切なうるうるママさんへ


返信する
すみれさんへ (うるうるママ)
2010-07-24 08:32:38
コメントありがとうございます。
お熱は下がられたでしょうか?

たのしい週末を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。