今、ここに君がいる

プレイベートエステサロンを経営しながら 日々 想う事を 想うままに綴る。・・心の声を聞いたら やさしくなれるね。

愛って何ですか?

2017-05-19 13:03:51 | どんな生き方をしたい?


心屋ぢんのすけさんのブログに。
↓↓こう書かれてた。そのままをのせます。

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・(引用)

「愛って何ですか」って聞かれたから
「空気です」って答えておいた。


「どうせ愛されてるって思えないから訊いてみた」
って。




どこにでもあって
みんなが吸えて
減らない
吐いても入ってくる


それが、愛(空気)

そして、豊かさ(お金)



-----


暖かい空気も
冷たい空気も
臭い空気も
いい香りもある。



強く吹けば風になり
もっと強ければ嵐になる


渇いたのも
湿ったのも
いろんな空気(愛)が、
それでも、いつも、ある。



-----



暖かくて
いい香りで
そよ風だけが
空気(愛)だと思うから
話がややこしくなるだけでよ。



------



だから、愛って結局は
「する」ものじゃなく
「ある」もので



「愛する」って
「やさしくする」とか
「思いやる」とかの

「私の知ってる優しさ」で
「ある」「ない」を測ろうとするから
ややこしくなるのよね。

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・(引用終わり)

・・うん、
しばらく考えてみたよ。

ときどき、ブログを読ませていただくけど、
ドキドキするときがあるよ。(真実だなって思ってドキッとするの)

すごく愛の深い人なんだなぁって思う。

いいにくいことでも、ズバッといってくれて、
あんまりズバッとだから、スッキリするときと
怖いような気がするときと 笑いたくなるようなときと
すなおでうらやましいような 
誤解されるんじゃないかと心配なときと 

なんだか いろいろね。(勝手にだけどね)(^_^)

・・きっと 好きなんだな。




ありがとうございます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕陽

2017-05-18 19:11:21 | ありがとう・感謝・幸せ感


日が沈む時間に
空を眺められるのは ひさしぶり。

・ ・きれい。


ありがとうございます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地に足をつける。

2017-05-17 08:44:01 | どんな生き方をしたい?
 

花は・・

ただそこに咲く その存在で美しさと

種から 色から 可能性と

どんな雨や風にも耐えて 咲く勇気と 

大地に根をのばし エネルギーをたくわえる

「地に足をつける」大切さ
バランスを教えてくれる。

ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見える景色は変わるのかな。

2017-05-17 06:50:16 | どんな生き方をしたい?


昨日ドライブしてて、
ふと思ったんだけどね。

熊本ではあまりないけど・・
私の前にポルシェが走ってて

うわっ、やっぱりかっこいいな。

って、そんなに車に詳しくない私でも、思ったんだけどね(^_^)


素敵な車に乗ったら、
そこから見える景色も変わるかなぁ。

同じ町並み、同じ道、日常のいつもの景色は
変わって見えるのかなぁ。

それとも・・

同じ景色?


見る方の意識で変わるとしたら、
今、見えてる現実世界も  

・・自分の意識次第でかわるってこと、だよね?


シンプルだけど、なんかすごいなって思う。

ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、夢中なんだよ。

2017-05-17 00:13:21 | ありがとう・感謝・幸せ感


今、この人に夢中で・・

この人がそばにいたら、どんなふうに過ごすかなぁ。
とか
部屋はどんな感じかな。
どんな会話して、どんなふうに過ごして、
どんな1日になるんだろう。って考えて・・

ちょっと、ときめいたりしています(^_^)


海外ドラマ、スーツの主人公です。

想像は、自由。

・・ドラマだから、素敵なんだろうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加