嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

はじめまして

 2009年1月 乳がんステージ4(グレード1) 多発性骨転移 リンパ節転移多数 髄膜転移
 2009年3月 子宮頚がんステージ2a(グレード2) 子宮体がんステージ1a(グレード1)
 2015年8月 大腿骨骨折
 2016年1月 子宮頸がん断端部再発 多発肝転移
 2017年10月 子宮頸がん断端部2度目の再発
このあとの続きはこちらで (クリックしてみてください)
2009年2月 入院中の病室からブログはじめました。
はじめまして
励みになるのでポチっとをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へblogram投票ボタン

抗がん剤3クール目(実質は7クール)終了

2016年11月22日 20時04分33秒 | しあわせ(日々のこと)

東京一泊旅行をアップする前に

東京へ行ってる間に、宮城のお姉ちゃんと呼ばせてもらってるアメリカン・ブルーさんから幸せ宅配便が届いていました。

東京旅行で疲れて、翌日ヘロヘロになって食欲も今ひとつだったけど、たぜかこれは美味しくいただけました。
アメブルさんの温かなお気持ちを感じるからかな♪
顎骨壊死だけど問題なく咀嚼もできましたよ。

本当にいつもありがとう、元気になれました。

東京旅行を終えて帰宅した翌日。
息切れと倦怠感が強く、通院するのが精一杯。
これじゃ、来月の名古屋無理かな?って意気消沈して病院へ

まず、歯科で「息切れしてしんどいんです~。遠出は無理やったんかなぁ?」っていうと歯科衛生士さん『東京行けたやん、ライブ見れたやん、それでいいじゃない♪』って私の不安を吹き飛ばすコトバを

そのあとの婦人科の診察では
主治医から『抗がん剤の副作用は安静に寝てて治るものではないです。それよりそれで引きこもってしまうことの方が怖い。体力と相談しながら外出したほうがいいよ』と
直接コトバにして不安を言ってないのに
診察室での会話と私の表情から意気消沈していることを悟られたのか

とにかくこの病院の医療従事者の方々が
私が延命をしていくために、何が一番大切なのか、私が日々を生きて行くために何が必要なのかを理解してくださっているということに心から感謝しトビッキリのコトバをいただいて復活。
気持ちが落ちてはダメだということですね。今日は午後から出社できました!

東京旅行は、明日から更新しますねー

スマホから投稿

ご無沙汰してます。

2016年11月20日 07時24分34秒 | しあわせ(日々のこと)

ブログ更新サボっており、いろいろ心配してくださるコメント、メールをたくさんいただいています。
抗がん剤治療は継続してますが、ボランティア活動がイベント前で多忙だったり、今回の抗がん剤の副作用が少々?若干?きついのこともあったり。
でも、10月は吉田山田ちゃんのライブにも行きましたし、昨日は嵐ちゃんのライブに、東京ドームまで参戦できていますので元気にはしております。
琵琶湖へもどってからボチボチアップしますね。
取り急ぎ、スマホからのアップでーす。