現代アート道楽の日々。

首都圏の展覧会の感想など。しばしば遠征。【不定期更新】

鳥つね自然洞@末広町

2005-05-31 | 食べ歩き
上野近辺に行ったついでに、「カジカジアート」のmifoさんご贔屓のお店でランチ。

鳥つね自然洞@末広町

ちょっと遅めの時間に入店したけど、限定20食の特上親子丼が運良く残っていたので迷わず注文。カウンター席が禁煙なのは嬉しい。(テーブル席・二階座敷は不明。)

注文後すぐにお新香、しばらくして親子丼とお吸い物が運ばれてきた(写真)。これで1600円也。

白身と黄身が軽く混ざった卵は、トロトロの半熟と言うより生卵の一歩手前。黄身が半透明のオレンジ色で美しい。口に含むと、卵そのものに味わいがあり、ほのかな甘みすら感じた。

鶏肉もパサパサした感じは全くなく、むしろコリコリした食感に近い。これに美味しいタレとご飯が絡まると絶品!こんな美味しい親子丼があったとは……。

並の親子丼(900円)とは、卵と鶏肉が違うらしい。このほか、鳥しんじょ2個と鳥サラダが付いたセット(並:2000円、特上:2700円)もあり。

店のデータはこちら(データは多少古い)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥しんじょ、おいしんですよ (mifo)
2005-06-02 10:50:11
行ってくださったんですね、ありがとうございます。親子丼セット、私もまだ試したことがないんですよね~(鳥しんじょとサラダがつくだけであれだけ値段があがるのに未だ納得できていなくって…)

ここのお店の裏にはラーメン屋さんがあるんです。多分経営はいっしょだと思います。

そのラーメン屋さんで具として鳥しんじょが用意されているんです。ものすごくおいしいですよ。親子丼セットの鳥しんじょと同じモノかどうかは分かりませんが、ぜひお試しください。
返信する
mifoさんへ (pizz)
2005-06-02 22:55:46
鳥しんじょと鳥サラダで+1100円とはすごいですよね。

いったいどんなのが出てくるのでしょうか?

次回のお楽しみにしておきます。



裏のラーメン屋さんは、系列みたいですね。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/P050913.html

こっちも美味しそう!

返信する