Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

10年ぶり?

2015-01-18 16:38:11 | ピンポ~ン
今日は、唐津市長杯。
今年4回目の試合。

学生時代の後輩と組んだダブルスは、あえなく2回戦敗退。

シングルスは、40歳以上の部にエントリー。
予選リーグが4パートあり、予選1位でベスト4となる。

準決勝では、あの強い唐津の坂本さんが相手。
1セット目は、なすすべなく圧倒された。

ベスト4に入ったし、ソックス貰えるからいいか。と、気楽にしていったらセットを連取してしまった。最後はネットインで勝利!

久々の決勝戦。
福岡の井保さん。表ソフトの強い選手だ。

またまた1セット目は翻弄された。
しかし準決勝と同じく2セット連取。
4セット目は、3:7 の厳しい展開となった。
フルセット覚悟で打っていったら、8:8 の同点まで追いついた。

そこで、ここ数年姿を見せなかったおキツネ様が舞い降りた!

返球したボールがエッジに!
9:8 だ。ラッキ~
次にスマッシュしたら大きくオーバー。
と思ったら、失速してまたまたエッジに!!

優勝までのマッチポイントだ。
もうそこで井保さんは、連続エッジボールを喰らい戦意喪失状態。
最後は、ラッキーラッキーでほんと10年ぶりくらいのシングルス優勝だ。
今夜はこれにビールを注いで勝利の美酒と洒落込もうかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (イカ様)
2015-01-18 19:09:09
おめでとうございます(^O^)/
返信する

コメントを投稿