Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

いよいよ最後

2020-04-18 16:19:00 | ピンポ~ン
佐世保市では、来週から公共の施設が使えなくなるので、今日が最後の卓球練習となった。


さすがに参加者はいつもよりも少なかったなあ。

中央線から右側が硬球のクラブ。左側がラージのクラブ。
硬球の方は、5月いっぱい練習休止になるらしい。

とりあえず5月6日までの施設使用禁止だけど、その後はどうなるかわからない。
それはどの地域でも同様だと思う。

話は変わるけど、今日のじーちゃんは中里へ卓球しに行った。ばーちゃんはその間に竹山に筍を掘りに行った。


たあんと収穫して隣近所に配って回るほどだ。

今まで何十年も忘れていたけど、我が家には山奥に小さな竹林を持っていた。

ふと思い出して、今回が初めてのタケノコ!

夕方、あちこち配り終えたばーちゃんが帰って来た。その手にはタケノコがこんなものに化けてきた!


新玉葱5個


落花生1袋



ブランドオレンジ3個

ワラシベチョウジャ‼️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿