Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

好みは人それぞれ・・・

2020-11-29 09:31:00 | グルメ
今朝ゆっくり起きてテレビを見てたら、

「佐世保市が全国で一番」

と聞こえてきた。

丸亀製麺の話らしい。

この店は、昨日の卓球練習場所に行く時に通ったし、
何度か食べに行ったこともある。

そのナンバーワンメニューとは・・・


うんうん、食べたことある。1度だけ。
甘く煮た肉だった。



この売り上げが、丸亀製麺チェーン店の中で、
肉うどん部門で日本一ということ。

そして、このコーナーのまとめが


こんな放送したら、今日の昼時には大混雑だろうね。

早速、7時50分には、島根県益田市の
卓球友だちから番組見たと言って
ラインが来た。

益田市には丸亀製麺はないらしい。
山口県か広島県に行くと見たことあるそうだ。

しかし、個人的なうどん屋ランキングは

1.資さんうどんのごぼ天うどん(福岡県)

2.うちだ屋(福岡県を中心に九州各県)

3.大ちゃんうどん(佐賀県有田町)

残念ながら丸亀製麺は、たまーに思い出した頃
行くうどん屋さんです。

ま、要するにウチらの好みのうどんは、
讃岐うどん系のシコシコ麺より
もっちり麺なので、丸亀製麺はランク外です。

なので、

佐世保市民は、
丸亀製麺の肉うどんが甘くて大好き

というのは、
単なる宣伝効果を狙った番組構成でしょう。

それより、なかよし食堂のちゃんぽんが
美味いって!

それもまた、好みは人それぞれ・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿