Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

隠岐の島ラージボール交流会

2023-07-16 21:59:00 | 雑感


この船に乗って行きました、



島根県の隠岐の島。
長崎県の五島列島には6年間住んでいたけど、
他の県の離島に行くのは初めてだ。
七類港から隠岐の島西郷港まで2時間半。


参加者は、島根県、広島県、山口県
そして長崎県から、総勢40名あまり。

土曜日の午後は、自由に卓球交流。
夜は大宴会。

その一部は、こんな感じ



傘踊り

そして、隠岐の島の伝統芸能「銭太鼓」

今回の実行委員長の池田さんから、
「これを一緒に踊るから練習しておくように」
という指令を半年前に受けて、
一方的に送り付けられた動画だけを見て、
夜な夜な銭太鼓の練習してました・・・
当日の結果は、、、グダグダでした〜

今日は、くじ引きで団体戦メンバーを決めて、
Aパート5チーム、Bパート5チームでの
3ミックスダブルスの団体リーグ戦。

男性は、曽田さん(平田卓友)。以前の全国ラージでシングルス2位の素晴らしい経歴。
女性は、山口県の河口さん。全日本ラージに出場。
そして、島根県の内田さん。昨年の全国ラージ大会のミックスダブルスで対戦しましたよ。
ボコボコに負けたけどね。

この4人で頑張りました!

結果は、10チーム中3位という立派な成績。
とっても楽しいラージボール交流会!

2時まで卓球して、3時10分発のフェリーに乗る
というちょいとハードスケジュール。


島を離れる時には、盛大なテープの別れ。

こんなラージボールの楽しみ方があって、
隠岐の島の方々は大変だったと思うけど、
参加した皆さんは、ずっと笑顔でした😄










最新の画像もっと見る

コメントを投稿