ブラジルって??

ブラジルに赴任することになったサラリーマンによるお気楽ブログ

ブタンタン

2009-08-20 05:59:25 | 日常生活

こんにちは。サンパウロは晴天です。

日本人学校は冬休みも終わり、今週から2学期が始まりました。
日本の夏休みに比べれば半分程度しかないので少し可哀想な気もします。
しかも宿題はたっぷり出されるので、子供は宿題に追われて過ごしていたような気がします。

そんな宿題の1つに日本でもおなじみの自由研究的なものもあり、調べ物をしたいということでブタンタン毒蛇研究所を訪れました。


久しぶりの毒蛇ちゃんです。


今回はタランチュラ君も姿を見せてくれました。


そして出ました、サソリ固めです。

ブタンタンについてはこの記事参照お願いします。

しかし、取材には行ったものの結局宿題の仕上げは冬休みの終わりぎりぎりになってましたが(笑)。



最新の画像もっと見る