ブラジルって??

ブラジルに赴任することになったサラリーマンによるお気楽ブログ

再びペルーへ⑪(トルヒーヨ①)

2011-02-23 21:21:27 | 旅行などなど

こんにちは。サンパウロは晴天です。

翌日はトルヒーヨ近郊の遺跡めぐりでした。
まずはモチェ時代(紀元前6世紀~紀元9世紀)の遺跡である太陽のワカと月のワカです。
月のワカは見学可能で、壁画などを見ることが出来ます。



この付近はほとんど雨が降らなかったようですが、近年エルニーニョの影響で雨が降るようになり、遺跡が傷むようになったとか。それで屋根をかけたようです。


内部は広く、壁画も立派です。
とても2000年以上経過してるとは思えません。


こちらは太陽のワカ。スペインが侵略してきた際にかなり破壊されたようです。


次に向かったのがドラゴンのワカです。
この遺跡はチムー王国時代のものです。


チムー王国はインカ帝国に滅ぼされた国です。
きれいな模様ですね。

続きます。


最新の画像もっと見る