ブラジルって??

ブラジルに赴任することになったサラリーマンによるお気楽ブログ

Vistaverdeゴルフクラブ

2007-06-26 23:49:32 | スポーツ

こんにちは。サンパウロは快晴です。

Vistaverdeというゴルフ場に行ってきました。
サンパウロから西に50Kmほど行った丘陵に作られたゴルフ場です。
高速道路から砂利道に入り、しばらく行くと平原にいきなり門だけが現れます(笑)。
門には門番がいて、車をチェックします。
門を通過するとコースが見えてきてしばらく走るとクラブハウスに到着です。
ここは開業してまだ1年(?)程度のようです。
広大な丘陵の斜面に作られたゴルフ場で、コースにはあまり木が生えていません。

谷越えのホールが全体の半分以上あり、中にはティーショット、第2打とも谷越えなんていうホールもあります。
100mも続くバンカーや池もあり、正確なショットが要求されます。

何しろ谷越えが多いので、ボールが無くなります。

例えば上の写真ですが、真ん中右側の白い部分がバンカーで、その左側がグリーンです。
150ヤード飛ばないと全て林の中でOBです。
1ダースで足りない人も・・・。
1ホール1個が目安で全部で18個とか(笑)。
ブラジルではボールも高いので大変です。
普段より多めに無くしました(笑)。

それにしても・・・、よくこんなところにゴルフ場を造ったなぁというのが正直な感想です。
でもたまにはこんなゴルフ場も面白いかもしれません。
もし日本でこんなゴルフ場を造ったら・・・、誰も行かないかも(笑)。


最新の画像もっと見る