Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

「くまモンとあそぼ! 〜えかきうた と あそびうた〜」

2013-12-13 12:54:13 | くまモン
前からくまモンのえかきうたが発売されること、それにあたって歌詞を公募することが発表され、締め切りも過ぎ、その話題自体忘れかけてた今日この頃でしたが、本日詳細が明らかになりました!
2014年3月12日、そう、くまモンのお誕生日に日本コロムビアさんからCD+DVDが発売されるんだそうです。

CDには
「くまモンえかきうた(仮)」
「ハッピーくまモン」
「ハッピーくまモン English ver.(仮)」
「くまモンタッチ」
「くまさんくまさんまわれみぎ(くまモン ver.)」
「だるまさんだるまさんにらめっこしましょ(くまモン ver.)」
「いない いない ばあ」
「あがりめ さがりめ」
「なべなべそこぬけ」
「あんたがたどこさ」
の10曲。

DVDには
「くまモンえかきうた(仮)」
「ハッピーくまモン」
「くまモンタッチ」
「くまもとサプライズ(「くまモンスクエア」ver.)(仮)」
の4曲収録予定らしい。

「だるまさんだるまさんにらめっこしましょ」のくまモンバージョンっていうのは分るんだけど、「くまさんくまさんまわれみぎ」のくまモンバージョンって・・・ん?
そもそも「くまさんくまさんまわれみぎ」って曲、あるのかな?
「ハッピーくまモン」そのものも楽しみだけど、英語版も出るってさすがインターナショナルな活躍を視野に入れてるだけありますね。
期待を超えるアルバムに仕上がるといいなぁ。
「あんたがたどこさ」も郷土の自慢だもんね、ここで取り上げられるのは当然といえば当然だけど、やっぱり嬉しい。

そうそう、何がうれしいってくまモン体操こと「くまもとサプライズ」の新バージョン映像。
「くまモンもん」に入っていたのは幼稚園でくまモンと園児たちとお姉さんたちが踊るだけでイマイチ工夫がなかったのでちょっと残念だったんだけど、今回は結構期待できるんじゃないかなぁと。

でも、ひとつ残念だったは、出演が「くまモン、くまモン隊お姉さん」になっていたこと。
匠お兄さ~ん!(T∇T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならHIGH-G、こんにち... | トップ | ウクレレ楽し♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くまモン」カテゴリの最新記事