Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

はじめてのモロッコ料理

2013-12-29 23:58:00 | 慢性すい炎な私
今日は兄貴一家と我々夫婦とでモロッコ料理屋さんに行ってきました。
モロッコ料理といえばクスクスとタジン鍋を使った煮込み料理。
クスクスは15年ぐらい前にチュニジアで一度だけ食べたことがあったんだけど、味はほとんど覚えていなくて、タジン鍋も形は知ってるって程度で、味の想像はつかず。

というわけでいろいろ食べた感想は、想像以上にアッサリ&サッパリ。
スパイシーだけど刺激が少なくて、野菜も多いしむしろ少な過ぎると感じるほどに脂っこさがないお料理ばかり。

超ヘルシー。

トルコ料理とかは油っこさがリピートはないなって印象だったけど、モロッコ料理はアリだわ。

…と、思ったんですが、カレー系のスパイスが私には合わなくなっちゃってたみたいで、食後一時間ぐらいで胃がシクシクチクチク。
一時期を考えると、食べられない料理が減ってはきてたんだけど、ダメになっちゃったものは、やっぱりダメみたい。

昔は大好きだったインド料理がその最たるもの。
どのスパイスなのか見当もつかないけど、カレーっぽい匂いの料理はとりあえず合わないっぽい。

というわけで、美味しかったんだけど、モロッコ料理のリピートはないかも。
残念すぎる。(T_T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレ楽し♪ | トップ | 手のひらにガングリオン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慢性すい炎な私」カテゴリの最新記事