Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

リュックサック!

2011-01-12 20:21:49 | 日記?
先週、大岡山のこはるヒーリングホームさんへ行ってきました。
左肩が年末あたりから痛み出して、なんだろう、寝違え?でも、寝違えするには根本的な理由があるって言うし、その日はバレエのレッスンにいく予定だったんだけど、バレエの基本のポーズも出来ないぐらいに痛みが増していたので、やっぱりどこか原因を探してもらわないと!って。

で、原因判明。

痛かったのはいわゆる肩だったんだけど、肩甲骨の下辺りの背骨がくの字に歪んでたそうな。
なんでそうなったかは小春先生と話していて「あ!」。

11月下旬頃にホワホワのヒョウ柄のバッグを買って愛用してたんですが、それをずっと右肩にかけていたんですね。
しかもお財布は重たいし、お弁当箱は入っているわ水筒も入っているわ、簿記のテキストと問題集まで入れてるわで、相当な重さになっていたそのバッグを、なで肩の私がダウンコート着た状態で肩にかけようと頑張った結果、来ちゃったんですね、負担が、背骨のほうへ。

「早い時期にリュックに替えたほうがいいね」

ってアドバイスを頂いたので、帰りに武蔵小山のパルム商店街を捜し歩いたんだけど、お気に召すリュックは見つからず。
で、ネットで色々探していたら、ん?これならいけそう?ってのを見つけたので、早速購入、本日手元に届きました。

帆布工房さんのクロスオーバーリュック。

表はこんなかんじ。

裏はこんなかんじ。

どう?

ネットでは案外小さいかもって思ってたけど、お弁当箱と水筒と化粧ポーチとお財布と、もちろん簿記のテキストも楽勝で入りそう。
明日からこれ背負ってがんばります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Black Swan" | トップ | いよいよBSで「トンイ」ス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱふ)
2011-01-13 19:09:20
パルム近辺でこのBPを見つけたら追跡します。
・・・怪しい奴は ぱふ です(笑)
ひゃー! (noel)
2011-01-13 22:11:22
>noel
間違いなく判別されちゃいそうですね。
でも、パルム近辺をこの格好で歩くのは、たぶん月に数えるほどなので、余程の偶然がない限り見つからずに済みそうです。v
Unknown (トモコ)
2011-01-14 21:37:12
かばんは選ばないとだめだよねぇ。
リュックが一番体にバランスよく馴染むらしいですね。

トモコ、もう15年ほど前のことだけれど、かばんに毎日本を4,5冊入れて持ち歩いてて(トモコは右手に持つ)そしたら右肩にキタ。んで、2ヶ月くらい、右手が胸の高さより上にあがらなくなったことがあります。

毎朝、起きると右肩がこわばってて、しばらく動かしてると日中は少し凝りがゆるむんだけど、寝て起きたら元通りって具合で…もうこのまま一生、手が挙がらなくなるんじゃないかと恐怖に駆られました…。

しばらくリュックサックにしてたんだけど、物の出し入れのたびに背中から下ろすのがめんどうで、いまはまた普通のかばんに…やっぱりそろそろ、体のこと考えて気をつけないとダメですかね…
確かに (noel)
2011-01-15 00:12:40
>トモコさん
移動中はとにかく楽チンですが、確かに通勤途中でのお買い物は面倒くさいですね。
右横にポケットがあるんですが、デカくて重たい財布を入れると背中に当たる面が明らかにいびつになるので、結局一旦おろして出し入れせねばならず、その点だけはダメっすね、リュック。

でも、とりあえず、自分の体は大事にしてあげないととの思いから、面倒も背負います!

コメントを投稿

日記?」カテゴリの最新記事