焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

人の心理を突いて様々な手口で・・・

2007年04月05日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 昨日の現代画報についてのブログをアップしてから
我輩同様に電話のやり取りがあった人や実は以前に取材を受けたなどと言った人からコメントや電話をもらった。
(昨日のネタのコメントを読んでみて!)

 まぁ、たとえ数万円を払ってでも現代画報に記事を載せてもらうことで、会社の宣伝、広告になると思える人はそれでOK。
 
 いや、やっぱり『怪しい』と思うのもそれでOK。

 各々の判断にお任せしますぅ。

 しかし商売にも色々ありますなぁ。

 『人の心理を突いて様々な手口で・・・』なんて書くと悪い詐欺のことかと思うが、
 そうでなくどんな商売でもいろんな形でたくみに消費者心理を突いて
  「買いたい!」、「○○したい!」って購買意欲、欲求を煽っている。

 ほら、ファッションモデルが着てカッコよかったり、可愛かったりする服を欲しがるのもそうなんじゃ?

 八頭身のモデルさんだからビシッときまるんであって、どう見ても一般に人たちが着ては・・・なんてねぇ。 

 商売するには心理学の勉強は必須かぁ?
 
 売れない、売れない言ってるばかりでなく、少しは勉強したらいいかもねぇ。
 でもそんな知恵つけたら我輩もきっと悪いことして人生踏み外すかもだから、勉強するの止めておこう!

 では・・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か怪しい「○△□×」 | トップ | 春真盛り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事