焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

焼津神話! 焼津産国産うなぎ

2006年07月24日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

みなさん昨日はウナギ食べたぁ?
我輩は昨日はお出掛けでして。
(^_^;)


で、昨日横浜でセミナーに参加し、その後東京の表参道に行きふらっとナチュラルハウスに立ち寄った。


お魚コーナーを覗くとそこには焼津産のポップが。

焼津産?
鮪かぁ? いや鰹かぁ?

??ウナギ??

焼津産かぁ?

(-"-;)

へぇーっ、鮪や鰹でなら焼津産って言うだけで消費者に与える良いイメージあるだろうけど、ウナギでかぁ?

ウナギなら浜名湖とか近場なら大井川じゃ?
まぁどちらにしても焼津が発信されればいいかぁ。


では…


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『国家の品格』の著者 藤原正... | トップ | 連続記録 ストップ!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまき)
2006-07-24 23:07:04
我が家がよく出没する商店街の焼鳥屋さんにある

うなぎも「焼津産」なのですよね。

でも、どちらで作っているんでしょう?

養殖は違う所で、加工は焼津で、ってことなんでしょうか?それとも、純焼津産なんでしょうか?

昔昔、家の近くの工場ではうなぎをさばいていましたよね?
返信する
なんか (みのまに)
2006-07-25 08:57:56
なんかビミョウに笑えるPOP
返信する
たぶん・・・ (炎の弾丸男!!)
2006-07-25 09:31:48
こまきさん、みのまにさん、



毎度でござる!



たぶん加工した工場が焼津って事でしょうなぁ。



養殖の生簀は殆ど焼津に無いんじゃ?

我社が大昔養殖を手がけた大井川の池も

いまでは雑草で覆われている。



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事