焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

そんじゃ、我輩も、 100万人のキャンドルナイト

2007年06月21日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 今日も暑かったねぇ~!

 そろそろ我輩も仕事着の衣替え、“魚河岸シャツ”にしようかなぁ?

 暑いのは当然だよなぁ、なんてったって明日6月22日は・・・

  ボーリングの日!? それはそうだが(汗)
   
    冷蔵庫の日!??  それもそうだが(汗、汗)
  
 ほら、もっと日本らしい、季節感のある・・・
 
  そう、夏至の日なのである!
    

 で、友達の折ちゃん(埼玉)、ともちゃん(塩釜)が話題にしていたので、
 我輩も乗っかっちゃいます。

   夏至の日といえば・・・

  ちょっとお洒落な
            100万人のキャンドルナイト

夏至の日と冬至の日に開催されるこの100万人のキャンドルナイト、
我輩も幾度と無く個人的に参加した

 ちょっとお洒落っぽいイベントだから、年々広がって行っていて、
 各地のお見せでもそれを意識したイベントが開催されるようだ。

 静岡だっていろんなお店やイベントがあるようだ。

 別にイベントやお店でその時を過ごす必要はない。
 ご家庭で少し電気を消してキャンドルの灯でちょっと良い感じにしちゃったりでもOK。

 そんな家に帰ってきた旦那さん“どきっ!”としたりしてぇ。

     ひょっとしてLOVE×2な夜になったり。(笑)

 そういえば我家のテーブルの上にもキャンドルが置いてあったなぁ。
 
 明日はそれに灯を灯そう!

 ???キャンドルが無い??
 そしたらお宅の寝室にムチとセットになっているロウソクでもいいんじゃない??
 
 あっ、でもいつものように奇声をあげるようなことは、キャンドルナイトのコンセプトからちょいとずれてしまうからお控えくださいませ!

 そうそう、火の元には十分注意してくだされ!  火の用心!!

では・・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと汚い話題ですがぁ・・・ | トップ | 我家のキャンドルナイト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブ×2?? (HIRO.)
2007-06-22 13:34:27
お疲れ様です。

ラブ×2な時間をすごせたのかしら?(´艸`)

本当にイベント上手ですよねー脱帽です。

我が家はゴホンッゴホンッしてる連中ばかりなので感染しないよう厳戒体制です・・・( ̄_ ̄Ⅲ)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事