焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

修学旅行

2009年05月23日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 藤枝の中学生は先週と今週が修学旅行のピーク!

 行先は京都・奈良。

 ご存じの通り日々新型インフルエンザ感染者数が増えており、
 先週と今週月曜日から2泊3日で行った中学はセーフでしたが、
 木曜日から出かけた中学は残念ながら1泊2日で帰藤し、さらに3日間の自宅待機になったそうです。

  いろんなところに影響が出てますねえ。

 では・・・

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学受験こうすれば一人残ら... | トップ | 最近の朝5時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行 (naorin)
2009-05-24 01:48:33
我が家では次男がもろに影響を受けています。
横浜の開港記念博だった遠足が行き先変更で
なんと富士の樹海・・・
いくら人の少ない場所を選んだとはいえ樹海という選択は
ビックリ&大笑いでした。
バーベキューや、自然の中でのカン蹴り(高2なのに!)が
楽しかったらしくて、それはそれでニコニコで帰って
来ましたが。(男の子は単純です)

修学旅行は、富士山静岡空港から北海道へ
華々しく旅立つはずだったのに
時期も行き先も振り出し状態です。
北海道なら良いと思うんだけど・・
返信する
Unknown (炎の弾丸男!!)
2009-05-24 10:39:55
naorinさん、

毎度でござる。


変更した行き先が樹海でしたかぁ。(笑)

なんか他のウィルスが存在しそうですが。

昨日あたりはテレビでの報道も一時ほどではなくなりましたが、関東近辺で広がっていくと、この話題まだまだ長引きそうですねぇ。

この時期にこれだけ感染するウィルスは凄いと思っていたら、数日前の新聞に大井川の学校でB型インフルエンザのため一クラス学級閉鎖なんて出てましたから、やはり今のところは季節性のものと大差はないのでしょうか?

修学旅行、北海道いけると良いですねぇ。

では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事