焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

ピカピカって気持ちE~!

2006年10月15日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

我輩掃除などいまいちマメでない。

今も実家に同居中のため気が付くと掃除されており年に数回やる程度。
ちなみにやるとなるととことんやるが、その時に出るゴミというか雑誌類というかあちこちで貰って来たパンフなどが結構な量。

でもって部屋よりは頻繁にやるのが靴磨き
特に靴磨きは無心になれたり、靴がピカピカになるのでどちらかと言えば好きな方だったり。

(^_^)v

普段革靴など履かないのでその数も多くなく自ら磨くには調度良い。
思い付くと夜寝る前にだって磨いたりして。

本日も朝一時間があったので、ご覧の通り磨きあげた!


我輩のこだわりは、ソールの窪みの部分まで磨きあげること。
ここは靴底だから汚れるのは当然だが、何かの本か記事に掲載されていた、紳士の身だしなみ上級編みたいなのにこの事が書かれていて、
こんな所誰も見やしないし気付きもしない!
なんて思いながらも、
ここまで磨きあげてるのそういないだろうなんて自己満足に浸りながら磨いている。

しかしここまで大事にしても雨だろうが平気で履いてしまうので可哀想な事にボロボロである。

。°・(>_<)・°。

では…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 840万円の次は980万円  | トップ | マグロが食べられなくなるっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足元がきれいは、大切 (ぐっさん)
2006-10-15 18:33:24
ぐっさんです。

足元がきれいなのは、いいですよね。

僕は、仕事で革靴をはくのですが、いつもはきつぶしてしまいます。

大抵は、底がだめになります。

本当は、10足ぐらい持っていて、身だしなみとして

TPOではきたいです。

でも、弾丸さんの靴の趣味は、いいですね。
返信する
Unknown (ono3535)
2006-10-15 18:37:03
確かに大切にしている感じがしますね~

写真はジョンソン&マーフィに見えますが…
返信する
うれしいっすねぇ。 (炎の弾丸男!!)
2006-10-15 19:35:19
ぐっさん、ono3535さん

毎度でござる!



おっ、偶然にもご両人とも某団体で活躍されめでたく卒業予定の方ですなぁ。



さすが御両人紳士だけあって食いつくブログがちがいますなぁ。

ご両人からそんなふうに言われると嬉しいですなぁ。



まぁ履く回数が少ないので基本的には我輩の靴は長持ちするのであるが、

中央のモンクストラップが2003年に購入した以外は全てそろそろ10年ものに・・・



購入時は「高くて贅沢だなぁ?」なんて思うのであるが、こう考えるとかなりお安い買い物。



では・・・
返信する
すばらしぃ! (スロッター吉宗)
2006-10-15 20:59:51
すばらしぃですな!ピカピカで!

私は、いっつも「流通センター」もののローファーですぞ。

追伸:先日は、遥々伊東までお越しいただき ありがとうございました^^
返信する
Unknown (ムササビ)
2006-10-16 18:28:09
男の一品ってのが漂ってくる

いい靴並んでますね~



新しいばかりが決してイイと言う物ではない

ってことを教えてくれます。

味が出てます、ホント☆





返信する
実は・・・ (炎の弾丸男!!)
2006-10-16 20:28:13
スロッター吉宗くん、ムササビくん



毎度でござる!



実はこの写真良く撮れ過ぎで、

そんなにいい靴じゃないんだよん!!



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事