焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

充実してると疲れ知らず??

2011年12月03日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

この時期になると、いつも丈夫に産んでくれた母に感謝します。

そしてこれと同じ言葉を母も同じように言っていたことを思い出します。

 3時30分過ぎ起床、
    ↓
   静岡 セリ(6時~)
    ↓
   焼津 事務処理 
    ↓
   藤枝 模試会場設営その他準備 (8時~)
      模試対応(9時~12時40分)    
      授業 (14時40分~16時10分)
      面談×2 (14時~、18時~、1件キャンセル)
      午後の模試対応 (15時~)
      面談資料作成  (隙間時間)
      集団授業  (19時30分~20時30分)
      模試の採点  
      事務処理

 只今 22時30分 そろそろかえろうかなぁ?

 しかし明日は1カ月半ぶりの日曜休校も、
    朝一7時過ぎの電車で千葉の海浜幕張に

    模試の採点提出は明後日の17時
    採点途中、得点入力もしなければ・・・汗

    明後日にある面談×3の資料
     及び新入生の初回授業資料未作成・・・汗汗

    教室レイアウトも模試対応で月曜日までに元通りにしないと。

    海浜幕張に行かずいろんな準備をしたいと思うけど、
    年に1度いろんな人にお会いする機会なので
    とんぼ返りですが楽しみです。

    ここまで体、頭を使っていると、疲れを忘れてしまう。

    腹が減ったことさえ忘れてしまう。

    でもこんな風にほっとした時間が出来ると、 
  
    腹が減ってきます。
 
    ということでそろそろ帰ります。

    少しでもブログをアップしようと思いますが、

    ひょっとしたらまたしばらく
    こうして書くことが出来ないかもしれません。

    今後様々な入力、生徒さんの授業スケジュール作成で
    丈夫な体に感謝べくハードワークはあと2週間ほど続きそう。

    明日以降は年内ノンストップ!!

    正月の3が日だけはお休みにしますが、
   
    基本手的にはその後3月の公立入試が終わるまでは
    お休みなし。

    こうして体が続くのも、魚屋のおっさん、
    保護者さま、そして生徒たちとの対応の中に
    笑顔と変化がある仕事だからだと思う。
 
    これが笑いのない仕事だったら、
    きっとどこかおかしくなっているんでは???

    みなさん、人生楽しんでますかぁ?? 汗・笑

   では・・・
       

 



    
    
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダラは何を伝えたいのか? | トップ | 快晴! (^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろしおっこ)
2011-12-04 00:20:10
忙しいと思うけど参加よろしくお願いします。
おれは暴風雪により飛行機欠航のため北海道から出れず、
不参加です(泣)
返信する
大変だ。 (炎の弾丸男!!)
2011-12-05 09:19:35
くろしおっこ

毎度でござる。

昨日はお世話になってきました。
静岡の参加者が少なく、さらに同じスタートアップ受けた連中もほとんどいなくて、
みんなどうしているのか??

まぁ、年に一度の集まり、
凄く忙しい時期で参加止めようかと思ったけど、スタッフの皆さんにお会いできてよかったよ。

それにしても雪大変だ
では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事