焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

母の日のこんな話題

2008年05月11日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 今日は母の日ですねぇ!

 時事通信にこんなニュースがありましたので拝借してまいりました。

『主婦業、年俸1200万円=米社が「母の日」で試算』

 

 米人材情報会社サラリー・ドット・コムは11日の「母の日」に合わせ、
子供がいる専業主婦がこなす家事や育児は合計で年俸11万6805ドル(約1200万円)に相当するとの試算を発表した。

母親の仕事の価値は金銭で測れるものではないが、同社は「ママの仕事の重大さを認識してもらうきっかけに」と期待し試算をまとめた。

 同社はまず、主婦約1万8000人の作業時間を集計し、分類。その上で、料理を「コック」、子供の世話を「保育士」、車での送迎を「運転手」などにそれぞれ依頼したと仮定し、外注費用を積算した。
専業主婦の母親の作業時間は平均で毎日13.5時間に上ったため、超過勤務手当がかさみ、年俸が膨らんだという。

 

世のお父さん方、いかがでしょうか?

あなたは妻に足を向けて寝ることが出来ますかぁ??

一層の事、主夫に転職しようと思った方もいるのでは???

我輩もその一人ですが、考えてみたら我家は子供もいませんし、妻は運転もしないので、こんなに稼いでませんので、何とか家長としての威厳は保てそうです。

???言葉に詰まったあなた、今日は何の日かご存知ですね??

すぐには花屋さんに直行しなさい!!

花ぐらいで済むなら儲けもん、何もしないで後にそれ以上のものを要求されたら大変ですから。

 

???女性の方に変な入れ知恵しちゃいましたかねえ? (笑)

では・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルろうそく第二段 完... | トップ | 気づかせてうごかす »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさらのコメント (amo)
2008-05-14 09:29:08
主人、ここを見てくれないだろうか・・・
と思っていたら、昨日主人から、こんなニュースがあったんだが、と。

でも、これを見て、勘違いする主婦が出てくるんじゃないか、と言ってました・・・

私のことかしら

でも、できる限りの事をして、頑張って行きます
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事