焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

我輩はこれで笑いを提供しました。

2011年06月14日 | Always look on the bright side of life!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 3・11から既に3カ月以上経ち、大変な被害を受けた被災地においては、その逆境にも関わらず復興に向けて力強い活動をされている方々がおり、その志の高さにはただただ頭が下がる思いです。

 一方、原発、政治といえば・・・

 ニュースやワイドショーなどをみるとネガティブな話題が多く、特にそ最近はそんなテレビなど見るのを意識して止めております。

 なんか元気なのに、元気なくなっちゃいそうなんで。

ところで、暗い話題が多いなか、少しでもこの世を明るく?とおもい、本日リバーシブルのフリースの裏地を表にして着てみました。




この暑いのにフリース??と思われるかも知れませんが、
最近市場も衛生面がうるさくなり、マグロがあまり解けないよう低温売り場になっておりまして、真夏でも上着が手放せないんです。

で、我輩いつもは本来の表側である紺色を外にして着ているんですが、
今日はなぜか気分的に??裏面のピンクを表に着たくなったので、こんな風に着てみたんです。

みんなどんな反応をするかなぁ?なんて楽しみだったんですが、
案の定、我輩を見るなり

 「なにそれぇ~~! 笑・笑・・・・」

  「おい~、マジかよ??」 

 「えっ、(・.・;)  どうしちゃったぁ?? 笑・・・」


なんて


多くの人に服の色だけで、ハッピーな笑いを提供することができました。

 ほとんどが男性で、しかも比較的年配者が多い職場、

 どうしてもグレーなどの地味な色が多いなか、

 こんな色は確かに目立つんです!


 冬場など寒い時はこの上に真っ赤なウィンドブレーカーをきてるんで、そう変わらないと思うんだけど・・・

 ちなみにこの色が目立って我輩が突いたヤリ(セリの時に手で値段を示すこと)が売り子(セリ人)の目についたのか?

 いつもより多くの魚が落とせた(買えた)気がします??

(^。^)y-.。o○

 ということで今日もがっちり!がっちり!!??



ちなみに、朝からこんなテンション高い我輩の本日の睡眠時間は3時間弱でした。

健康には気をつけます。


では・・・

PS.ちなみに後ろに背後霊のように顔をのぞかせているのは、生のセリ人のS山くんです!
 ちゃっかり! ちゃっかり!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念です!(涙) | トップ | 失われたゴムじょん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (りつ)
2011-06-14 14:38:31
明るい色で周りを笑顔に、素晴らしい!

ところで右の腰のあたりから下がっているピンクとブルーのチアガールみたいのは何ですか?
返信する
フラの練習!? (炎の弾丸男!!)
2011-06-14 15:11:26
りつさん、毎度でござる。

ご指摘の物は、ウェストを絞るために最近始めたフラのフリフリ!?
でなくてぇ、

鮪の品質を区別するために、頭のところに縛るカラーテープです。

では・・・
返信する

コメントを投稿

Always look on the bright side of life!」カテゴリの最新記事