焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

昔とはまったくちがう

2013年12月30日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

皆々様 お久しぶりです。


例年のことですが、

おかげさまでこの時期非常にハードな日々が続き

5分、10分のことですが、こうしてブログを書く時間すらセーブ

しようと思う自分がありまた。



今日はセリがなく、鮪屋さん業務は事務処理を除いてはひと段落、

なぜかいつもより早く目が覚めて一応挨拶がてら市場に顔を出してから、

いつも通りマックに来ており、

仕事は31日まで続きますが、ほっと息をつける時間が。


 さて、今年もあと少し、

 年末年始は学生、プロを含めスポーツイベントが目白押しですねえ。


 当然我輩的にはメインはサッカー、天皇杯に、高校の選手権とわくわくの日々です。

 特に選手権に関しては母校の出場が予定されており、

 いつも以上にわくわく度アップです。


 


 先日東校のメンバーが新聞に載っていましたが、

 ご覧のとおり、ほぼクラブチーム出身者で固まっております。

 我々のころはクラブチームなどもなく、周辺中学の出身者でのチームへでしたが、

 いまでは上手な子は小学校などからクラブチームで地元の学校のチームに属さないため、

 出身を見ると地元中学の名前を探すのが大変です。

 特に静岡はクラブチームも多くなっているので・・・

 ご存知の通り本当にトップの選手は高校チームにも属さず、

 中にはJリーグのトップチームで出場する選手もいたりで

 本当に昔とは大違いです。

 我々のころのように、中学、高校、大学、社会人リーグ(ノンプロのちにJリーグ)といった

 一つの選択肢しかなかったころに比べると、

 いろんな選択肢がありいいことかと思いますが・・・

  いずれにせよ、藤枝東は藤枝東、

 母校として一生懸命応援します。

 いや自ら思いっきり楽しませてもらいます。笑

 今年は初戦(2日フクアリ)が去年の準優勝校と強豪チームでこちらがチャレンジャーのような格好で

 厳しい試合になるようですが、

 毎年の恒例の妻の実家への参勤交代に1日からいくので、

 気分次第で観戦にいこうかと思ってますが、

 観戦予定の方はいますか????

 ということで、皆さんその時に!

 大感謝! 大満足!!


では・・・
 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな産業構造変化が起こる!? | トップ | 本年最後も朝から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事