焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

携帯屋のお姉さんも大変だねぇ。 ? 理想的なあり方かぁ?

2006年09月11日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 先日どうしてもデーター通信の環境を必要としたので自分的にはそんなに必要はなかったのだが、泣く泣く?AUの携帯を一つ契約した。
 その携帯のカメラモードが調子が悪く修理をお願いしに行った時のこと。

 一人のおっちゃんがやってきて携帯屋さんのお姉ちゃんにいきなり、
 「短縮に入っている○○さんってのがあるでそれ削除してくれやぁ!」と。
  AUお姉さんはにこやかに対応。
 
 つづいて
 「そんじゃぁ、次は○○さんを入れてくりょうやぁ。」
 「えーっと、漢字はわかんねぇで、ひらがなで入れてくれりゃーぁ、ええわ」
 またまたAUお姉さんにこやかに対応!(汗)

 おいおいおっさん、そんな電話番号の登録だけのためにAUショップに??
 ???でもかなり前のCM(どこの会社のか忘れたが)で気軽に立ち寄れる携帯ショップ!みたいなのやってたなぁ。

 まさにこんな風におっちゃんが気軽に立ち寄れるショップは理想的な姿??

 俺も暇なときにはお姉ちゃんにお話し相手になってもらうために立ち寄ろうかなぁ?
 お茶の一つもサービスしてくれりゃぁ、最高なのに・・・
 今回の携帯を契約するに暑い中何度か通ったが、一度もお茶は出なかったなぁ。 
 
 つまらん話しでしたぁ。

 では・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総裁選投票用紙が送られてき... | トップ | 初アクアス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も遭遇 (りつ)
2006-09-12 21:04:36
この前DOCOMOショップでも同じようなシーンを見ました。熟年ご夫婦が「短縮(の登録の仕方)がわからない」って。しかも閉店2分前。



敬老の日を前に携帯業界もPR中ですから、こういうフォローはすごーく大事なんでしょうね。



窓口業務は大変だ。
返信する
そういえば (炎の弾丸男!!)
2006-09-13 08:56:45
りつさん、毎度でござる。



そういえば前に携帯ショップ主催でセミナーなんか開催していた様子もテレビでやっていたような。



いまシェアー争い激しいんで携帯保有率の低い高齢者はターゲットなんでしょうなぁ。



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事