毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。
先日どうしてもデーター通信の環境を必要としたので自分的にはそんなに必要はなかったのだが、泣く泣く?AUの携帯を一つ契約した。
その携帯のカメラモードが調子が悪く修理をお願いしに行った時のこと。
一人のおっちゃんがやってきて携帯屋さんのお姉ちゃんにいきなり、
「短縮に入っている○○さんってのがあるでそれ削除してくれやぁ!」と。
AUお姉さんはにこやかに対応。
つづいて
「そんじゃぁ、次は○○さんを入れてくりょうやぁ。」
「えーっと、漢字はわかんねぇで、ひらがなで入れてくれりゃーぁ、ええわ」
またまたAUお姉さんにこやかに対応!(汗)
おいおいおっさん、そんな電話番号の登録だけのためにAUショップに??
???でもかなり前のCM(どこの会社のか忘れたが)で気軽に立ち寄れる携帯ショップ!みたいなのやってたなぁ。
まさにこんな風におっちゃんが気軽に立ち寄れるショップは理想的な姿??
俺も暇なときにはお姉ちゃんにお話し相手になってもらうために立ち寄ろうかなぁ?
お茶の一つもサービスしてくれりゃぁ、最高なのに・・・
今回の携帯を契約するに暑い中何度か通ったが、一度もお茶は出なかったなぁ。
つまらん話しでしたぁ。
では・・・
敬老の日を前に携帯業界もPR中ですから、こういうフォローはすごーく大事なんでしょうね。
窓口業務は大変だ。
そういえば前に携帯ショップ主催でセミナーなんか開催していた様子もテレビでやっていたような。
いまシェアー争い激しいんで携帯保有率の低い高齢者はターゲットなんでしょうなぁ。
では・・・