焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

豪華なえさ!??

2011年08月25日 | ひとりごと!
焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

焼津ではいろんな釣りが楽しめ、
県内外からも多くの方が釣りを楽しみにやってきます。

先日海水浴が終わってしまった当目の浜を歩いて、
釣りの様子を見てきました。





いろんな釣り方で皆さん楽しんでいるようで、
ちょいと覗いてみたら中にはこんなものを餌にしている人も!
    ↓  ↓  ↓


 ちょっとわかりづらいと思いますが、

    ウニ!!です。

 ウニが餌ならその場で服を脱いで、海に飛び込み食いつこうと思いました!(笑)




  まじウニ??って感じですが、餌用のウニはこんなに安いそうです!
           ↓ ↓ ↓
      餌用のウニ!! の値段

  我輩も当然幼少のころは釣りをやりましたが、お遊び程度で詳しくありません。

  どうやら石鯛を狙っているようです。

 
 釣れる釣れないは別として、たまには糸を垂らしてのんびりするのもいいですねぇ。

 時間があったら釣りしよっと!!

 いろんな楽しみ方をさせてくれる海に

大感謝! 大満足!!

では・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の海にて | トップ | 楽しく長い一日がスタート!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じんだべら (くろしおっこ)
2011-08-27 07:25:06
“じんだべら”なんかは大量につれたっけねぇ。
そのまま浜辺・テトラポットの中(?)で
焼いて食べたりしたのを思いだします。

ところで関東で“じんだべら”って魚名
を知っている人がいないんだけど、焼津
近辺の俗称なのかなぁ・・・
返信する
ヒイラギというらしい (炎の弾丸男!!)
2011-08-27 07:42:18
くろしおっこ さん

毎度でござる。

じんだぁーはヒイラギというみたい。

http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/hiiragi/hiiragi.html

あのぬるぬると、背びれが刺さって痛い想いしたことがフラッシュバックしたよ。

そう、目の調子が悪いということ、

 「健康は命より大事!」

とりあえず原因を早く排除するように、
自分の身体とじっくり向き合うことをおすすめします。

そう、ブログでも紹介してある、こころと身体の法則って本読んでみるといいよ。

では・・・
返信する
Unknown (くろしおっこ)
2011-08-31 18:00:58
そっか、“ひいらぎ”っていうんだね。なんか
ピンとこないなぁ~。
“こころと身体の法則”Amazonで注文しました。
読んでみます。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事