焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

新閣僚に問う  ああいう番組はやりづらいんじゃ??

2005年11月03日 | ひとりごと!
毎度、焼津名物 炎の弾丸男!!でござる!


昨晩NHKで
 と “新閣僚に問う”い番組が放映されていた。

出席者は主に経済、財政、外交関連の

     麻生  外務大臣
     安部  官房長官
     北側  国土交通大臣
     竹中  総務大臣
     谷垣  財務大臣
     与謝野 経済財政・金融大臣  (あいうえお順)

コーディネーターの質問に対してそれぞれに話をしたのだが、
話し方、表情などから個性が感じられ面白かった。

ポスト小泉にあげられている、麻生、谷垣、安部に対してその話題になると、
本当は少しぐらいニヤリとしたいのであろうが、
何とか押さえ平静を保とうとして一応に話題をそらそうとしていた姿をみて

 “やりづれーぇだろうなぁ?”なんておもって観ていた。


余談であるが、
しょぼい我輩が気に留めたのは、
麻生さんのスーツの仕立てのよさ!

麻生さんといえばピンクのネクタイがトレードマークのようで?? (ちょっと言いすぎか?)
今回もネクタイはピンクだった。

当然のことながら各大臣が高~いオーダーメイドのスーツを着ているのであろうが、麻生さんのスーツのラペルの折り返し?(正式にはなんていうんだろう?ボタンの上からラペル【襟】にかけてのところ)の立ち上がりをみて
 良いスーツなんだろうなーぁなんて 感心してみていた。

最近の大臣さんたちシルクのきっちりした良いネクタイしている人が増えたねぇ。
流行は冷静さをあらわす青系か? 

考えてみたら選挙のときは赤が多い? あれは情熱をイメージさせるらしいから??

では・・・

     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証明写真!  ~クラウン ... | トップ | 秋の味覚 柿が豊作だぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の身だしなみ (pakuneko2002)
2005-11-04 07:31:07
私も番組見ましたが、同じ番組を見ていても見てる視点が違うのでとてもおもしろいなぁなんて思いながらblog読ませていただきました。確かに電車などに乗っていてもついつい靴や鞄などに目がいきがちです。新しいとか古いとかは関係なくてどれだけ手入れされているかとかですけど。最近書店などでも気のせいか男性の身だしなみについての本が増えたようなそんな気がします。ある本の中でも雨の日にとても素敵なスーツを着ていても安い透明傘をさしていたら、それだけで価値が落ちてしまうという内容でした。確かに。最近の政治家のみなさんもその辺りを気にしているのかもしれませんねぇ。ま、安くても手入れはしていきたいですねぇ。
返信する
最近は (炎の弾丸男!!)
2005-11-04 12:40:55
pakuneko2002さん、毎度でござる!



言っておきますが、スーツチェックばかり出なく確り行政運営に対する皆さんのお話も聞いていましたぞよ!(笑)



最近は男性もファッション誌などでいろいろ勉強してますし、かなりのお金をつぎ込んでいい格好している人が増えてきましたなぁ。



が、仰るとおりどこかつめが甘かったりであーーぁもったいなぁ!

なんて人も、



ちょっと話は違うかもしれませんが、

いい格好して、高級車に乗り牛丼屋や、コンビニのおにぎりやカップラーメン店頭で食べているなんて人もいますなぁ。



いずれにせよ外見を見栄え良くするのも大切ですが、やっぱり人間中身ですなぁ?

中身がないといくら外見をよくしたところで、結局は立ち振る舞いで化けの皮がはがれてしまいますねぇ。



仰るとおり高かろうが安かろうが物を大切にする心ってのが紳士にとって一番大事なのかも・・・



と書きながら自分に言い聞かせてみました。



では・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事