焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

七色ダルマ

2011年02月23日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 せっかく虚空蔵さんにいったので、だるまを買ってきました。

 ちっちゃなカラーだるま、

 願い事によって色が変わっていて(ストーリー)、

 我輩のような欲張りな人間にたくさん買わせる仕組みができてます。

 そのかわいさに“ビビッ!!”と来たので
   “サクッ!!”

 7色買ってしまいました。

 ちなみに

 ・・・家内安全、商売繁盛、大願成就

 白・・・健康来福、 病気平癒

 ペパーミントグリーン・・・合格祈願、学業成就

 ピンク・・・縁結び、恋愛成就

 黄色(金色?)・・・金運、開運

 ・・・万能効果

 黒・・・厄除け

 ちなみに3つ300円でしたので計2100円。

『さわやかにずうずうしく』

 「少しまけて!!」

 といったら、「いやぁーーー、これはまけられないんですよ!」

 っていうから、

 「じゃあ7色全部買うから2,100円を2,000円にして!」といって

 100円だけまけてもらいましたぁ。(笑)

 まぁ、縁起ものですからあまりセコイことを言ってもよくないので・・・(汗)

 本当はもっと大きなのを交渉するのが、ひとつのたのしみなんですがねぇ。

では・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚空蔵さん 4 | トップ | 只今花粉 飛散中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事