焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

♪飾りじゃないのよ!♪ 社訓は、あはぁーーーー。

2008年01月11日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

グッドウィル・グループ十訓

一. お客様の立場に立て、究極の満足を与えよ

一. 夢と志を持ち、常にチャレンジせよ

一. 困難の先に栄光がある、逆境を乗り越えよ

一. 物事の本質を見抜け、雑音に動じるな

一. 原因があるから結果がある、公正に判断せよ

一. 積極果敢に攻めよ、守りは負けの始まりなり

一. スピードは力なり、変化をチャンスと思え

一. 自信を持て、謙虚さと思いやりを持て

一. 笑顔と共に明るくあれ

一. 正しくない事をするな、常に正しい方を選べ

 

グッドウィル・グループ 経営理念

 当社グループは、「弛まぬベンチャースピリット」、
 「拡大発展、社会貢献、自己実現」の理念を常に追求しております。

 

グッドウィルさんはまたもや行政処分を受けましたなぁ。

 こんな立派な社訓があるのに、
やっぱり過度の「拡大発展」「自己実現」は道を誤られてしまうようで。

 折口会長は代表権が無い立場となったらしいですが、
 きっと巨万の富を後ろ盾にほとぼりが冷めた頃、再び「自己実現」に向けて歩みを始めるのでしょうねぇ?
 と思っていたら、折口さん自己破産しそうなんだって??
 彼は次にどんな奇策を考えているのか??

 そうそう、グッドウィルって折口さんが起業したかと思ったら違うんだってねぇ?

 しかし我輩のような古いタイプの人間に言わせると、口利きだけでピンはねする派遣業務ってーのはどうも胡散臭く思えてしょうがない。
 
 が、いまや派遣業務花盛り、時代の流れかぁ。

 我輩、頭がつかえないから自らの肉体に鞭打って「拡大発展」など考えず、歩みの鈍い亀さんのように一歩一歩着実に歩んでいこうと思います。

 では・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煽るわけではないけれど! | トップ | 校歌斉唱の練習を! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2008-01-12 00:54:59
折口さんが破産しそうなんて知りませんでした。驚きです。「正しくない事をするな、常に正しい方を選べ」なんていう人にろくな人はいないというのは、弊社の常務の口癖です。ひねた見方をする人だなと思っていましたが、最近は、この人見る目あるかもと思ってしまいます。
返信する
あの人は (ゆーま)
2008-01-12 09:07:58
才はあるんですが、かなり強い野心家ですから色々と敵を作ってしまう方でした~。

一時期あの人を「師」と仰いだ事があり経営アイデアについては抜群なものを持たれていましたから、それが稼ぐ事のみに注がれた事が残念でなりませんね。

この「社訓」も彼のポリシーみたいなものです。
今となっては物寂しさを感じます。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事