焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

“SAKURAEBI” どれが一番おいしそう?? 

2006年05月17日 | ひとりごと!

毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

いま先日のブログの“さくら海老”って文字みてふと思ったのだが、自分で書いておきながらパッと見“さくら海老”って書くといまいちピントこないって言うか美味しそうに思えないっていうかぁ??

  さくらえび   サクラえび  桜えび     

  さくらエビ   サクラエビ  桜エビ

  さくら海老   サクラ海老  桜海老

  SAKUEAEBIっていろんな書き方があるけど、

       どの書き方がピンとくる?ってーかぁ、一番美味しそう??

  ちなみに先日のカラーコーディネートのお勉強に絡めると、

 (あっ、このブログでは報告してなかったなぁ?また今度書こうかなぁ?)

  さくらえび   サクラえび  桜えび     

  さくらエビ   サクラエビ  桜エビ

  さくら海老   サクラ海老  桜海老

  こんな風な色で書くと不味そう!!っていうか、桜えびっぽくない!

  どう見ても上のピンクの方が桜えびをイメージできるし美味しそう!!

  さくらえび   サクラえび  桜えび     

  さくらエビ   サクラエビ  桜エビ

  さくら海老   サクラ海老  桜海老

  ちなみにこのカラーの組み合わせは海と海老って感じでありだなぁ??

  まぁ、カラーは別としてどの書き方が一番ピンと来る??

  ちなみに我輩は

        桜えびかなぁ?

いずれにしても目的が何かで変わってきそうであるが!

では・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も田植えが始まった! o... | トップ | JRAさんから初めての頂き... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (ラルフ)
2006-05-17 13:36:16
やはり桜えびでしょうな。がしかし小生、実は桜えびが大の苦手なのでして。と言うのもちょっとしたトラウマがありましてね!そのトラウマのおかげで桜えびどころかカニ、エビ甲殻類のダシなんかも受け付けなくなってしまいまして。全国でもこれだけ有名な桜えびを美味しいと感じられない小生ってあわれ?
返信する
おひさしぶりです。 (ぐっさん!)
2006-05-17 13:43:04
おいしいものゆえ、色弱の方も

考えて色を合わせましょ-!!

返信する
Unknown (炎の弾丸男!!)
2006-05-17 16:55:57
ラルフさん、毎度でござる!



やっぱり桜えびがピンときますよねぇ。

結構甲殻類だめなひといますねえ。



ぐっさん、毎度でござる!



本当にお久!!元気どぇすかぁ??

美味しいものだからいろんな人にその美味しさが伝わらなければいみないですよなぁ。



先日のカラーコーディネートのセミナーのときも講師の先生が20名位いると中には色弱の方もいるかもといってまして、

こんな豊かな世の中になった今そのような配慮は当然になってきましたなぁ。



では・・・
返信する
桜えび! (りつ)
2006-05-17 21:09:54
弾丸さんの写真見たら食べたくなってさっそくその夜食べました



黄色人種の男性の5%が色弱・色盲といわれています。高齢化社会もユニバーサルカラーを求めていますね。

返信する
桜えび (スロッター)
2006-05-18 02:09:44
こんばんわっ!

う~ん・・・

やっぱ、桜えびかなぁ。

この字だけでもウマそうだもんね!

今日、ドサ回りツアー2006宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事